わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ21・22合併号感想。

2017-04-27 02:04:32 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

もうすぐ連休ですねー。みなさんウキウキですかねー。
えれ﨑家は、相変わらずなんにも決まってないよ!

一番厄介(?)なのは、5月の5連休だよね。
正月もその前のお盆も鳥取に帰ってないから、鳥取行こうかと思ったけど、
兄ちゃんは連休中もずっとお仕事らしく。下の兄ちゃんファミリーは義姉さんの実家で農業三昧らしく。
いとこ達に会えないんじゃぁしょうがないなぁ、ということでやめになり。

旦那は、広島ではチケットが手に入らないから、甲子園でカープ戦見られないかと企んでるようだが、
いくら広島でなくても連休中のチケットはそうそう手に入らないと思うよ。

息子は、友達とどっか遊びに行くと言ってたのに、さっき聞いたらまだ決まってないとのこと。
しかも連休中も、部活があるのかないのか?「来れるようなら来てね」って言われた、とか。
え、なにその感じ。行くの?行かないの?
どこも無計画w



んではWJ感想です。



表紙は、ジャンプの脇役陣です!めずらしいこころみ。
っつか、描く作品の人選がすごく気になる。え、千尋なの?とか。メガネ率高ぇな!とか。
そんな中息子と論議になったのは、ドクターストーンは千空が主人公なのか?という疑問。
いや、最初の一人称は大樹だったから大樹じゃないのか。
いやタイトルが石博士だとしたらやっぱ千空なんじゃないのか、と。



ワンピ。
ジャンプ開いてすぐこの見開き扉絵を娘と並んでキャーキャー言いながら見る。
いろんなキャラがいて楽しいよ。
と言いながら、サカズキ元帥なかなか見つからなくて焦ったよ…もしかしていないんじゃない?と不安になるレベルで見つからなかった。
左から五番目の真ん中よりちょっぴり上にいました。
すっごい雑魚キャラや、映画のキャラもいる…!
そんな中、娘が、「ニョン婆、ここにもいる…あっちにもいたのに…」と。
ほ…ホントだ!ナミさんの右上と、ブルックの右下にもいる。なんでだ。
あれか、ドラゴンボールのコミックス背表紙のヤジロベエみたいなアレか。

そして人気投票があるらしいわよ。3年ぶりかー。もっと最近だった気がするけど。
前回はドレスローザの真っ最中?ローフィーバーが起きてたせいで、ゾロが2位から陥落しちゃったんだよね。
ゾロは最近出番ないし、2位返り咲きは今回も厳しいかも…!
「新キャラたちが嵐を呼ぶか!?」とヴィンスモークファミリーが載ってたりしてるけど、新キャラで嵐を呼ぶのはカタクリさんだと思う!
前回、めずらしく私投票に参加したんだよね。たしか前回は3回投票できたはず。今回はさらに増えて最高6回投票できるそうです。さすがに6回もしないかな…。でも一回は参加しよう。


本編。
第863話 ”義侠派”
そうだ、ブリュレの力は鏡像でオリジナルを増やすんじゃなくて、別の動物に映すだけだった。さすがに影分身はずるすぎるか。

倒れてくるケーキと大量のルフィのシーンで、一人だけ縞々スーツのがまぎれてて「誰だこれ?」て思ったけど、これ大事な伏線だった。

シーザー、めっちゃ働いてるのにひどい言われよう!
まぁ確かにクズだけど、作戦の最中にそんなこと言わなくても…。屈辱に打ち震えるシーザー…どこかで裏切る予感がするよ。

おぉお、カタクリのぶち抜き全体画だ!
いろいろアクセがついてて描くのは大変そうだ…。体に三本線のタトゥー。胴回りはかなりがっしりしてムッキムキですな!けっこうですな!
初めて気づいたけど、両頬にでっかい縫い目があるのね。左右対称に。野球ボールみたいになってる?(笑)

カタクリはお餅なの。お餅はお米だよ。とろみをつける片栗粉人間じゃないの。
古いワンピ映画に出てたアメアメの実?だっけ、を思い出した。そうそうガスパーデ!あれは小麦粉で固められたよね。
カタクリのお餅は水で取れるらしい。カチカチになったお餅には水がいいけど、もちもち状態のお餅に水かけるとベッタベタになってかえって取れないんじゃあ。
お餅には餅とり粉…。や、餅とり粉って片栗粉じゃんね?
餅なのか片栗粉なのか。

ママを恐れない人間は寿命を取られないのか。
じゃぁ、ルフィも絶対大丈夫だね?他の四皇クラスもビビらないだろうし。
まぁ誰からも問答無用で寿命取れたら無敵すぎるものね。

で、火事場のブルックww
なんでルフィの変装?する必要が?と思ったけど、そうか、ママに顔バレしたらまずいもんね。顔、無いんですけど!

で、今回あっさり割っちゃったね?
カタクリさんの予知は働かなかったのか?ブルックだから?相手が骨だと予知が働かないのか?
いずれにしろこのたびのブルックはいい仕事しすぎですな!



火ノ丸。
そうだ、勝っても負けても3年生はこれで終わりなのね。
部長は当然この先も相撲続けるだろうけど、ユーマさんもまだ続けるのか…?
それもいいけど、ユーマさんあらゆる方向にスペック高いから、なにやってもそこそこ行けそう。



幽奈さん。と左門くん。
どっちとも、ちょっと前にやった話と同じような話をまた繰り返してて、大丈夫なんだろうか。
もうネタが無いんだろうか。



ペコマリ。
あれ、主人公が消滅しちゃったよ?
いや、マリーが主人公だから別にいいのか?いやよくないよねw



U19。
この総理いいよなぁ…。いいジジイだよなぁ…。
終わっちゃうのもったいないなぁ。



次の発売日は連休明け。つまり2週間後です。
ネバーランドが表紙か!「脱獄編完結&新章開幕」だそうです。
すごいなぁ、完全に長期連載だなぁ。脱獄の後があるなんて思っても無かったもの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春眠ところかまわず。 | トップ | 特に何もしてない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事