わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

後半突入。

2017-05-04 02:05:06 | 徒然。
えれはいむです、元気です。

今週はジャンプ感想は無いですよ~。
私がさぼってるんじゃなくて、ジャンプが出てないんですよ~。


数日の平日を挟んで、今は「連休の後半」らしいですよ。やっぱこの前の土日が「連休の前半」というやつだったのか!
その数日の平日に、息子は体調を崩し、心配したり。
まぁ微熱と喉痛だけで、学校を休まずにはすんだんですが。
高校となると、ちょっとのことで休ませるのは気が引けるよね。
やれ出席日数がー、内申がー、とか言われそうで。


んで、なんとかみんな元気で連休の後半とやらに突入。
その前日に息子が、
「明日部活あるわー、つか連休もずっと部活あるってー。用事があるなら無理してこなくていいらしいけど。」と。
あるんじゃん…。

というわけで、毎日私は早起きして朝ごはん作らないと。そんなの休日じゃない…。
幸い午前中だけでお弁当作ったりはしなくていいけど。

明日は午後からフラワーフェスティバル行こうねー、と娘と話してると、
息子が「友達から明日遊ぼうってLINE来た…」と。

「行けばー。息子にはお土産を買ってきてあげるよ!」
「え~~…。オレも行きたいなぁ…けど友達と遊びたいなぁ…」

としばらく葛藤してたけど、友達と遊びに行くのをすすめました。
せっかく中学の仲良しが集まるらしいので、やっぱそっちを優先しなさいと。

高校生ともなると、親子でおでかけなんてまぁ減ってくるよね。男の子なら特にね。
いずれは娘もそうなるのかな…

そうなったら…そうなったら…一人で羽伸ばしまくるわ!(前向き
とりあえず明日は娘とふたりでフラワー行ってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特に何もしてない。 | トップ | それぞれの連休。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然。」カテゴリの最新記事