TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

抹茶&抹茶クリーム

2006年04月23日 | パン

ヤマザキ 「抹茶&抹茶クリーム」
ヤマザキの有名な「マロン&マロン」↓の姉妹品??
ちなみにもう一つ「チーズ&チーズ風味~」とかゆうのも出てました。
≪抹茶入りのパンに抹茶クリームと抹茶風味のホイップクリームを入れ
上掛けに白あんをトッピングしました≫


     
2種類の抹茶クリームわかるかな?

真ん中のやや淡い抹茶色が、抹茶風味のホイップクリーム
フワッとした生クリームに抹茶が混ざってて、やや生クリームよりの抹茶味。
んー正直このクリーム好きじゃない

そして外側の濃い抹茶色のが、抹茶クリーム
こっちはかなりネットリ系で濃厚。 少しカスタードが混ざったような味もする。
クリームはこっちの方が好き

緑色のパン生地もほんのり抹茶風味がします。
上掛けの白あんはおまけ程度で…白あんぽい味もしなくてただ甘い餡でした

「マロン&マロン」もとにかく甘くてクドいけど(好きだけどね♪)、
これもすごいクリームの量
抹茶クリームは良かったけど抹茶風味ホイップが気持ち悪くなった

甘いのが好きな人、挑戦してみては
(108円←スーパーで)

★★☆☆☆(星2つ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみたい (コアラkita)
2006-04-23 18:34:35
「マロン&マロン」好きでした。

クリームが大好きで・・・

クリームの量が多いとそれだけでとくした気分

今回の商品も試して見ます。

虜になったりして・・・・売り場にあるかな
返信する
>>コアラkitaサマ (エリカ)
2006-04-23 18:53:09
私も「マロン&マロン」のクリームの多さ嬉しいです

けどコアラkitaサン、あの甘さは大丈夫なんですか

絶対甘いっってゆうかと…

これも甘いのでね

スーパーでは売ってるとこがあると思いますよ
返信する