TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

さつまりこ発売開始!!

2006年01月25日 | お菓子(スナック系)
キタ~じゃがりこの姉妹品
「さつまりこ」
これは西の方では去年の秋から販売されていて、
今年からやっと関東でも販売されました
これは期間限定の『大学いも』バージョン

「さつまりこ」は普通のプレーン味もあるんだけど、
これは姉妹品だからといって、じゃがりこと思って食べると違和感がある。
じゃがりこはじゃがいも、これはさつまいもだから、甘い
しょっぱさもないし、きっと初めて食べる人は変な感じすると思う

さつまりこプレーンの方は、あんまり好みじゃなかったんだけど、
でもこの大学いもは好きかも
さつまいもの甘みに、蜜と胡麻がプラスして、『大学いも』の味になってる
でもやっぱりエリカは『じゃがりこ』(サラダ)が好きかな~(人^∀^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほりもも)
2006-03-12 20:27:47
はじめまして怜奈さんのブログからジャンプしてきましたこれおいしかったです!でも、ちょっとサイズが小さいですよね。それが残念でした。

わたしもじゃがりこのサラダが1番おいしいと思いますさっぱりしてて最高♪
返信する
>>ほりももサン (エリカ)
2006-03-12 20:41:45
初めまして~

怜奈サンのところからですか

訪問&コメントありがとうございます

嬉しいです



「さつまりこ」普通より小さいですよね。。。

じゃがりこサラダは定番で何度もリピしちゃいますね~

今じゃがりこのジャーマンポテトをずっと探してるのに

なかなか見つからないんです

去年出て、おいしすぎて感動!!

あ~食べたい
返信する