TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

もちもち抹茶ミルク

2006年04月15日 | 和スイーツ

ローソン
「もちもち抹茶ミルク」
今週の新商品
これが食べてみたくてちょっと遠いローソンへ飛んでいきました(ノ∀`)
しかも1軒目のローソンになくて2軒目へ行ってゲット
≪もちもち食感のミルクプリンと、風味豊かな抹茶を組み合わせた和風デザート。
黒蜜ゼリーとホイップクリームがトッピングされているので、程よい甘みが楽しめます。≫
   

コーヒーゼリーかと思いきや味が違う。。。羊羹に似た味み…
黒糖ゼリーかぁ(ネットの説明ちゃんと読んでなかったから
     
こちらはぷるるんとした、ゼリーとゆうには少し固めの食感
よく考えたら抹茶にコーヒーなわけないか(;´∀`)> うん、さすが和スイーツ
ホイップと食べるとさらに甘~い

     
そして抹茶プリンこれは甘いミルキィーで甘いけど、
抹茶~.。゜+.(o´∀`o).。゜+. 抹茶が口に広がる
とろりんとしたなめらか系プリンの食感でおいしい~

   
下に入ってるのはミルクプリン。これが結構ゴロゴロ入ってる
見た目ちょっと固めの杏仁豆腐みたい
    ぷるるん食感

これだけで食べてみるとそんなに甘くないんだけど、
抹茶プリンと一緒に食べるとなぜか甘みが増して、ミルク感がUPした気がする
あっとゆう間に食べてしまったぁ

名前の『もちもち』は確かに感じたけど、
それより『ぷるるん』って感じのが合うかな

抹茶の味はイイけど、苦味には期待しないでね甘党で抹茶好きな人は
(170円)

★★★★☆(星4つ)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷるるん (turutan)
2006-04-15 12:45:54
エリカさん、こんにちはー♪



最初に見たとき、名前と見た目から白玉が乗っているのかと思いました

ホイップクリームだったんですね



抹茶の色が薄かったから、甘いのかな~って思っていたらほんとに甘いんですね

ゴロゴロ入っているミルクプリンがおいしそう

でも、黒蜜ゼリーってどうなのかな
返信する
きゃ~、食べたい (コアラkita)
2006-04-15 16:09:46
この組み合わせって、やっぱり最高ですね。

抹茶好きにはたまりません。

しかし、ボリュームたくさん

なめらかな抹茶プリン食べてみたい
返信する
私も・・ (怜奈)
2006-04-15 17:39:04
私も写真を拝見した瞬間、思いっきり「コーヒーゼリー」だと思っちゃいました確かにコーヒー&抹茶・・想像しただけでもちょっとね

それにしても見事ですね~、この緑色がとにかく惹かれます昨日のシュークリームといい、テーマは「盛りだくさん」ですね
返信する
>>turutanサン (エリカ)
2006-04-16 10:14:07
確かに白玉の方がよくありそうですよね

結構甘いですが、風味はすごく「抹茶~

って言いたくなるくらい口に広がりました

黒糖ゼリー、私的にはアリです

いわゆるゼリーよは違ってモチモチした食感も良いですし

ただ、コーヒーゼリーと思い込んで食べたので、

その食べた時の味のギャップにビックリしました(笑)
返信する
>>コアラkitaサン (エリカ)
2006-04-16 10:22:01
今までの抹茶プリンとちょっと変わってるのが

黒糖ゼリーとミルクプリンですよね~

見た目は小さいんですけど、内容盛り沢山!!といった感じで

楽しく食べました

あっでも甘いので、もし食べる機会があった時は

甘いのが苦手なコアラkitaサンは気をつけてくださいね
返信する
>>怜奈サン (エリカ)
2006-04-16 10:25:45
シュークリームに引き続き、ローソンは抹茶の新商品を出していますね

ただの抹茶シュークリームじゃなく、ただの抹茶プリンではなく、

ほんと盛り沢山ですね

何が入ってるの?どんな味なの?って、一つ一つ味わうのが楽しいです

それぞれの違う食感もまた楽しめましたね
返信する