TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

たまごのケーキ

2006年05月15日 | 洋スイーツ

ファミマ 「たまごのケーキ」
ヤマザキ製。
カスタードホイップクリームを入れた、たまごたっぷりのケーキです≫

ベビーカステラってわかるかな?
あの露店前で匂ってくる出来立てみたいな、甘くてイイ香り~( ´∀`艸)
これがデカくて、ドーム型です
   
ホワっホワだよ~
まさにたまごケーキ カステラでも、スポンジケーキでもなく、
やっぱり「たまごケーキ」がピタッとハマる

甘くて玉子感があって、
おいしぃめちゃおいしぃ~ヾ(*>∀<)人(>ω<*)ノ
クリームなくてもおいしい大きいのにパクパク食べれちゃうし

上のビスケット生地は、メロンパンのクッキー生地とはちょっと違くて、
なんかこっちはパンみたい
これならサクサクのクッキー生地が良かったなぁ~惜しいっ
    
中は、カスタードホイップってわりには普通に真っ白
で、これすごいおいしくて好きなんだけど、

「なんか懐かしいなぁ…」 って思いながら食べてたら・・・

後で思い出した このホイップ、
ミスドのエンゼルクリームと似てるかも

これは気に入った~上の生地以外は(笑)

(130円)

★★★★☆(星4.5)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく (turutan)
2006-05-15 12:57:19
エリカさん、こんにちはー♪



わかる気がしますね。クリームもそれを包んでいる生地もいいのに、上の部分の生地だけが、イマイチっていうこと



ファミマのパンはそういう生地のパン多いかも。どっちつかずなんですよね。もっとサクサクにするか、ふんわりにするか・・・



でも、中身はおいしそうです
返信する
エンゼルクリーム (コアラkita)
2006-05-15 15:52:30
タイトルを見たとたんに「おいしそう」と思った私です。



中身も申し分なし、しかし外側が・・・は残念ですね。

最後の「エンゼルクリーム」でより納得しました。

ありがとうございました。
返信する
クリーム!!! (怜奈)
2006-05-15 22:50:32
この断面図、たまりませんね~中のホイップクリームがミスドのエンゼルクリームと似てると聞くと、ファミマに行かねばって気持ちになりますまぁ・・上の生地のことを考えると複雑な気持ちにならなくもないですけど

とは言えきっとそのうち買ってると思います
返信する
今日もおいしそうですね☆ (yuna☆)
2006-05-16 01:30:20
また遊びにきちゃいました☆

今日もおいしそう・・・・



そうそう今日はご報告に・・・

やっと見つけました!!

アップルフロマージュ!!!

めっちゃおいしかったあ。。。

どこにも売ってないと思ったら、

以外にも近所のユニーに・・・

びっくりです。

またおいしいパン紹介してくださいね♪

返信する
>>turutanサマ (エリカ)
2006-05-16 13:22:19
ファミマのパン久しぶりでしたが、

上の生地だけ残念です~

ビスケット生地じゃなく、モサモサしてて

しかも、パカっとはずれるくらい厚めでした



でもクリームもたまごケーキも感動しました
返信する
>>コアラkitaサマ (エリカ)
2006-05-16 13:25:50
これはパンではなくケーキだなと感じました

懐かしい好きなクリームの味だったんですよね~

それで後でミスドのCM見て思い出しました(笑)

上の生地以外は合格です
返信する
>>怜奈サマ (エリカ)
2006-05-16 13:34:09
まわりのたまごケーキだけでもおいしいのに、

中身のクリームがまた最高でしたぁ

きっとエンゼルクリームが好きな人は好みだと思います

ふわっふわなのも
返信する
>>yuna☆サマ (エリカ)
2006-05-16 13:37:55
美味しいものズキ繋がりで嬉しいです



あっ良かった~見つかったんですね

デザート系も惣菜系も、ランチパックおいしいですよね~

こちらこそ、yuna☆さんの美味しいレポートこれからも

楽しみにしてます
返信する