TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

シャルロットロール バナナ

2006年05月25日 | 洋スイーツ

ヤマザキ 「シャルロットロール  バナナ」
これも99でゲット
ロールケーキ風のシャルロット生地にバナナクリーム

「シャルロット」わからなくてちょっと調べたところ・・・
語源は、形状が似ているため『婦人帽』からきていると言われている。
また、18世紀末、イギリス国王ジョージ3世の妃シャルロット(Charlotte)に
由来するデザートとも言われる。
帽子の形をした型の内側にビスキュイやパンを貼り付け、冷製の場合はクリーム、
ムース、ババロアなどを詰め、温製の場合はフルーツをのせて焼き上げる。
一般的なシャルロットケーキの生地は、

メレンゲ仕立てでふんわりしているのが特徴


    
開けた瞬間のバナナの香りは最高

    
香りでお気づきかもしれませんが、
クリームだけ食べてみると、そんなにバナナじゃない・・・
でもおいしいから許す~(笑)
香りでバナナが味わえるし

ほんとにフワっフワな生地に甘いクリーム
さすが甘い系はヤマザキ

この商品、99以外では見ないけど
うん、これで99円は満足

(99円)

★★★☆☆(星3.5)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好み (コアラkita)
2006-05-25 16:48:12
私好みのフワっフワな生地、最高です。

疲れたときにはあっという間に食べちゃいそうです。

甘いのが苦手なくせに時と場合によって結構食べている勝手な自分がいます。

バナナの香り・・・おなかがすいてきました。
返信する
>>コアラkitaサマ (エリカ)
2006-05-25 20:26:41
そう、これ、スポンジより軽いからぺロリと食べれちゃうんです



そうですよね、コアラサン甘いの苦手なのに、

私好みの甘いもの結構食べてる気が…

バナナの香りってやっぱり好きだなぁ
返信する
シャルロット♪ (怜奈)
2006-05-25 20:56:00
シャルロットの語源、初めて聞きました勉強になりましたね~メレンゲ仕立てでふんわりしてる・・これは私に買ってということですという訳で早速探してみます

香りでバナナを味わえる・・それで十分おいしいとは・・気になりますね~
返信する
>>怜奈サマ (エリカ)
2006-05-26 12:34:18
ロールケーキみたいに巻き込まれてる感じでしたが、

シャルロット、私も調べて初めて知りました

ふわっふわで、どんどん進みましたね

99円だし、リピしそうです

チョコバージョンもあったような気がするんですよねぇ・・・

あったらゲットしたいです
返信する