TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

メープルメロンパン

2006年03月27日 | パン

ファミマ 「メープルメロン」
ファミマは今メロンパンコレクションなるものを開催中
≪美味しさの秘密は、中の空洞に染み込んだメープルシュガー。
メープルが香るメロンパン≫
 

ちょっとこれ、コンビニパンで久々のヒットです
おいしいっヾ(≧∇≦)ノ
最初はそのまま食べて充分おいしいけど、レンチンした後はさらにおいしい~
クッキー生地もふわっとして、中のメープルがやばい溶けて染み込むぅ~(ノ≧O≦)ノ
   
メープルの量もあるし、生地全体にまでメープルが練り込まれてるのが
目に見えてわかるくらい
しかもレンチンすると生地に少しモチモチ感が出たよ
大抵は生地は普通だったり、練り込んであるっていってもわかんなかったり
でもこれはまさにメープルメロンパ~ン(>∀<)bグッジョブファミマ
うまいわぁ~
(145円)

★★★★★(星4.5)
さらにこれからも新しいメロンパンが続々販売されるそうです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定義・・・ (turutan)
2006-03-27 12:35:48
エリカさん、こんにちは~♪



ファミマはこういうの好きですよね

隠れて(?)プリンフェアもやってるみたいだし



メロンパンとモンブランだけは何度見てもその定義に悩んじゃいます。まあ定義なんてものに無理矢理当てはめる必要はないんでしょうけど、そういう意味ではこれは自分が思う中でのメロンパンらしいメロンパンですね



やっぱり表面の生地なのかも。

今までありそうでなかったメープルメロンパン。グッジョブを味わうまで売っているかな
返信する
最近多いね (コアラkita)
2006-03-27 16:34:21
最近メープルのメロンパンって多いですね。



近所のスーパーでは地元のパンメーカーがたくさんのメープルメロンを出しています。

ジワーッとしみこむあま~~い味最高です。

食べたくなりました。

そして、このメロンパンの形が好きです。
返信する
>>turutanサン (エリカ)
2006-03-27 17:02:15
そう、実はそのプリンフェア狙いで行ったんですけど、

デザートがない時間帯でした…

でも「メープルメロンパン」と聞いちゃ~買わずにはいられないとゆう衝動にかられて



私は表面生地はザクザク派ですしっとり系とわかれますよね

ちなみにコレはちょうど中間くらい、ややしっとり系でした

メープルが織り込まれてるのでメープル度高かったです
返信する
>>コアラkitaサン (エリカ)
2006-03-27 17:26:04
地元のパンメーカーのって、気になりますねぇ~~~

通常のメロンパンはあんまり買いませんが、

メープルメロンパンは大好物です

レンチンするとメープル度がさらにUPして最高でしたぁ

私もこの形が好きっ
返信する