TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

鉄人坂井シェフのアイス

2006年02月28日 | アイス

「H.SAKAI  COOL SELECTIONバニラ」東京フード株式会社
なんと坂井宏行シェフのアイス発見

≪フレンチレストラン「ラ・ロシェル」シェフ坂井宏行のアイスクリーム。素材、香り、口あたりすべてに贅沢な仕上がりをお楽しみください≫
坂井さんといえば『料理の鉄人』でフレンチの鉄人として出演されていたことで
有名ですね。人柄が良い感じで好きです

このシリーズ、抹茶も買ったんだけどまずはバニラを…

開けてすぐにバニラビーンズがたっぷりなのがわかります
(なんかバニラビーンズが入ってるの見えると嬉しくなっちゃう笑)
ねっとりして、なかなか柔かくならないくらい少し固め。上品な味

濃厚なのを想像していたけど、
ハーゲンダッツの甘くて濃いってゆうのとは全く違くて、
サラっとした牛乳の感じが強くでてると思います。口あたりなめらかで後味さっぱり

でもバニラはハーゲンダッツが一番好きなエリカには、
これもイイ物使ってるんだろうなぁ~とは思うけど、
いまいち感動とまではなりませんでしたリピもないですね。
ハーゲンダッツは甘くて苦手とゆう人にはさっぱりしてて良いと思います

(値段は確か250~260円くらい)
★★★☆☆(星3つ)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします!! (マリ)
2006-02-28 20:56:18
さっそく遊びにきました!開いてみればアイスがいきなりのお出迎え

さらにはケーキにパンに…さすがはエリカちゃんだな、と感心しきり趣味がな私も見ていてとっても楽しい!もちろん詩とかもすごい!これからもちょくちょく見させていただきます
返信する
>>マリちゃん (エリカ)
2006-02-28 22:07:14
マリちゃんと呼ぶの初めてだっ!!笑

どうしよどうしよ、普段の呼び名出していいのかしら

さっそくの訪問ありがと~

なんか恥ずかしい

ブログやるようになってさらに食べることに意欲が出てまーす(笑



ほぼ毎日更新で、がんばるよぉ~
返信する
確かに(笑) (マリ改め…TERA)
2006-02-28 23:01:40
いいよ!もちろん「テラさん」で確かに呼びづらいよね~私も「マリちゃん」な柄じゃない気がする(笑)

毎日更新がんばれ私もせっせと食巡巡り
返信する