TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

パン爆発!!

2006年09月07日 | パン

木村屋 「マロンあんぱん」
      
三角の形は栗を表してるんだろうね

粒栗甘露煮入りマロンあんだそうで、間違いなくクリームじゃなく、餡でした。
     

栗の粒が入ってて、白あんが強め。  まさに和菓子の栗系の味。

中の餡は、写真よりたっぷりあった
けど、まぁ普通・・・


ヤマザキ「お芋の切り株」
         
  
4つにちぎって食べれるね

            
 
中身たっぷりです

味は、スイートポテトみたーい(人´∇`)
さつまいもの角切りもおいしいし、2種類のお芋が味わえるのが気に入った~


パスコ 「マロンメロンパン」
      
マロンメロンパンなんて初めて

構造はこんな感じ↓
        

 
              

これはね~・・・ 撃沈(-_-;)

原材料に、マロンクリーム、マロンホイップ、マロンペーストって書いてあるし、
ちょっと期待したのにー全然マロンじゃないよ


ビス生地は中途半端で、栗色してるマロンクリームもなんか違う…
唯一、真ん中にちょっとあるマロンホイップってやつが、まぁ栗っぽいかな

しかもパン生地がパサパサだし中身少ないしー
はずれでした


ヤマザキ「薄皮 豆乳クリームパン」
            と、


「薄皮 バナナクリームパン」
       

やっと見つけたぁ~~~~~\(T∇T)/

だいぶ前にannさんやコアラさんのブログで見て、
でもどこにも見つからなくて

やっと近所のスーパーで発見 しかもそこでは2日間くらいだけの販売でした

2つともおいしかったぁ~

豆乳の方は、
     
まぁわかってたけど豆乳っぽさは全くないです
けどミルクとかカスタードとはやっぱり違う

優しい甘さって感じます(o´∀`o)

バナナの方は、
     

香りは思いっきしバナナー
でも味はそこまでバナナバナナしてません
いや、時間差ですぐにバナナの風味がちゃんときて
うまーい止まらぬぅ(*´艸`)


両方とも冷やすとプリンみたいになってこれもまた

ウマ~(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!大爆発 (turutan)
2006-09-07 20:13:24
エリカさん、こんばんは~♪



最近、あまり人のブログに書くことができなくてちょっと、うずうずしていました(笑)



それにしても、ずい分爆発しましたね。気になったものをピックアップしてコメントしますね



まずは、栗のシュー。似たようなもの食べましたね多分ampmのほうがクリームが濃くていいかも



あ、素材の仕事人覚えてくれてました?杏仁は食べなかったですけど、マンゴーは驚きですよ。賞味期限内に食べてくださいね



それから、パン。

最近、お昼はパンが多いんですけど、マロンやさつまいものパンはやっぱり食べないですね。でも、おにぎりのようなマロンあんぱんはおいしそう。でも、普通・・・



いっぱい爆発お疲れ様でした
返信する
かわいい形だ! (ちゃちゃ)
2006-09-07 20:13:54
木村屋の・・・

見た目が!

いいねぇ栗!秋っぽくて



薄皮シリーズはどこまで増えるんだ・・

売り場がないよ、そんなにって感じ!

新商品の書類、最近見てないなぁ・・・

もしかしてうちの社員

隠してるのかな、

私に見つかるとうるさいからね
返信する
Unknown (ann)
2006-09-08 09:43:35
わぁ~パンがいっぱい

薄皮のバナナ見つかって良かったです

冷やすとさらに美味しいですよね

木村屋のマロンあんぱんみつからないけど

栗っていうよりおむすびみたいですね

でも食べたい

お芋の切り株 美味しかったですよね
返信する
進化しない我が地域 (お休み中のコアラ)
2006-09-09 16:26:34
こんにちは、ご無沙汰です。



「薄皮のバナナ」GET出来てよかったですね。

我が地方は最近面白いパンが全くありません。

薄皮シリーズにいたっては春のまま

他の地方にお引越ししたいです。

私は三角の「マロンあんぱん」
返信する
あ、送信された・・・ (お休み中のコアラ)
2006-09-09 16:29:38
ごめんなさい。投稿になっちゃった。

「マロンあんぱん」が気になります。

でも、木村屋・・・無理ですね。
返信する
>>turutanサマ (エリカ)
2006-09-14 18:42:37
こんばんわ~

栗のシューの件、わざわざありがとうございました

同じ栄屋乳業だったんですね

でも、中身写真では栗のクリームが濃く見えたし、

皮も入ってなかったから違うのかなーって思いつつ、

まだ購入はしてません

turutanさんの、「栗は平気でマロンはだめ」を聞いて、

私も少し意識して感想書くことにしました



マンゴー食べなきゃ
返信する
>>ちゃちゃサマ (エリカ)
2006-09-14 18:45:56
薄皮シリーズは近所のスーパーでも取り揃えを拡大してくれたので嬉しいです



パンは中身が見れないのが多いから、

見た目重要ですよね

更新できてませんが先週と今週の新商品は結構豊作ですね

返信する
>>annサマ (エリカ)
2006-09-14 18:52:42
パン爆発また近いうちにやりますよ

秋の味覚ものが相当たまってるので

同じ木村屋の、同じ見た目の、

ampm用に出ていて、そっちの方が好きでした

けど、白あん強めだといちょっとがっかり…
返信する
>>コアラkitaサマ (エリカ)
2006-09-14 18:59:29
ほんと、薄皮バナナが見つかった時は感動しましたよー

幻の存在でしたからね

そしておいしいし



次は薄皮スイートポテトとか薄皮パンプキンとか

出てほしいな~
返信する