TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

抹茶シュークリーム

2006年04月20日 | 和スイーツ

アンデイコ 「抹茶シュークリーム」
またシュークリームです(笑)
アンデイコさんは意外と有名なデザートだしてるんだよね~。
≪京都府産の宇治抹茶を、石白挽きで香りと味を豊かに仕上げました≫
1つ前のヒロタに比べると…
   
ヒロタが小さいのか?これがデカいのか?
最近はこれくらいのが定番になってるから決して大きいわけじゃなく普通だと思うけど、
ヒロタの後だからなんか違和感がね(笑)
   
中には抹茶クリームとホイップクリーム。
割合は抹茶が多め(~∀~)
抹茶の味イイぞぉ宇治抹茶って風味が広がる

クリームはヒロタがネットリだったのに比べてこっちはフワっシュワっサラって感じ?
トロンとしすぎてないのね。
前にアンデイコさんの「スイートポテトシュー」を食べたけどやっぱ似てる

ホイップクリームはなめらかで、サラリとした甘さ。
抹茶の方が濃厚だからホイップは軽くてちょうどいい

ただ、シュー皮はヒロタの方がおいしかった
悪くないんだけど、(ってか先にヒロタを食べてなかったら比べるものがなくて普通に良かったと思う)
まぁクリームが多いから気になんないけどね
(スーパーで、100円くらいだったような…)

★★★★☆(星3.5)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栄屋乳業 (turutan)
2006-04-20 12:38:25
アンデイコちゃんシリーズは好きですね

これもampmで見ましたけど、今週はアイス週間なので見送りです



ここはチーズスフレを使ったデザートがおいしいですね。あんまりシューは食べたことないかも。確か厚めで、結構焦げっぽい感じじゃなかったですか?それはそれで結構好きなんですけどね
返信する
エクレア (コアラkita)
2006-04-20 15:33:36
ここの抹茶エクレアを食べました。

エクレアにするか、シュークリームにするか散々悩みました。

結構濃い抹茶を感じたこの商品、今度はこのシュークリームに挑戦します。
返信する
>>turutanサン (エリカ)
2006-04-20 19:18:45
焦げっぽくはなかったですよシュー皮はまぁ、まぁ、B級グルメの程度の合格圏内で

チーズスフレ系がおいしいんですかぁ

アンデイコさん結構頑張ってますよね

また他の商品も試してみたいです
返信する
>>コアラkitaサン (エリカ)
2006-04-20 19:43:52
エクレアもあるんですか出会ったことがないです

クリームがおいしいのでエクレアも食べてみたいなぁ…

量も満足でした

最近シュークリームもよく食べる私…
返信する