TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

メープルシュー

2006年03月31日 | 洋スイーツ

ローソン
 「メープルシュー」 山崎製。
ローソン、そしてメープルもの続きます

これは先々週くらいに発売されて、まだ売ってたからゲット
ちょっと~これ、ウマーゝ(∀` *ゝ)(ノ*^∀)ノ
いや~1つ前のフレンチトーストに落胆してたから興奮しちゃった(笑)
えっと説明しなきゃ
シュー皮はパックリ割れるタイプ。


図の通りシュー生地の中はレアチーズっぽい色のカスタードクリーム
このクリームすごい美味しいの
その下にアーモンドメープルソース
このアーモンドはかなりポイントだと思うこの食感と香ばしい味。
決してたくさんは入ってないし地味だけど、これがあるとないじゃ満足度違ってたと思う。
『メープルシュー』ってわりにはメープル感は前面に出てなくて、
このメープルの風味はほのかに。だけどこれでもなんか満足できたんだよね
メープルとアーモンドが絡んで相性いいなって(人´∇`)

その下にスポンジ。このスポンジもすごく柔らかくてしっとりしてて、
シュークリームにスポンジ~って思ったけど、これが素晴らしかった
なんか全てが良かった全体のバランスが素晴らしい
考えてみればメープルシューとしてはメープル弱かったけど、めちゃ満足
リピしたいな
(130円)

★★★★★(星4.5)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パカっと (turutan)
2006-04-01 08:50:26
エリカさん、おはようございます♪



シュークリームって、ファミマ&ヨネザワのタッグが好きなんですけど、たまにローソンもいいの出しますよね

というより、ちょっと変わったの多いかな。

しかもパカッと取れるタイプが多い

自分も必ずパカッとやります



これもいろいろ混ざってて、何が中心なんだ?って感じですけど(笑)おいしければいいですよね
返信する
>>turutanサン (エリカ)
2006-04-01 10:39:14
シュークリームあんまり食べないので、どのコンビニが自分好みかとか、

まだ極められてないんですよね~

さすがコンビニturutanサン



そうそう、色々混ざってこだわりすぎって思うけど、

こんなにバランス良くておいしいなんて

当たりで満足です
返信する