TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

グルメネタ2つ

2006年12月14日 | 洋スイーツ

久しぶりにグルメネタを2つ

タンパクにいきます

セブン 「カスタードタルト」

プリンみたいに、固めのカスタードを予想してたんだけど、
とろっとろのクリームだったのにすごいビックリ(ノ ゜д゜)ノ

      
バニラビーンズ

味は、意外とさっぱりした甘さ
よくあるカスタードっぽくはないかも…

ほんとプリン系を想像してたから全然違った(・o・)


タルト生地はソフトな食感でさっくり。クッキーのように甘くておいしい

タルトの上がトロトロなクリームは珍しいんじゃないかなぁ
なかなか良いぞっごちそうさまでしたぁ


セブン 「贅沢なひととき(ラムレーズン)」

     

turutanサンに教えてもらった、今セブンで限定販売してるこのアイス

90円で、ほんとに小さくて細いアイス

確か4種類あって、迷わずラムレーズンを購入
(turutanサン、教えてもらったのに苦手な味チョイスですみません笑)

一口食べて「苦い!?」と思ったら、
そうだったこのシリーズ、コーティングしてるチョコはカカオ70%(σ゜O゜)σ

でもこの苦さはすぐに慣れた

小さいから・・となめちゃいけない
ラム酒・洋酒がすごくきいてて、

苦手な人にはだめかもしれない
でも好きな人にはナイスな加減エリカはこちら

アイスの大人味(´∀`)

ラムレーズン果肉は、すごーく細かくなってるからレーズンの原型はなかった

この細さで90円は高いのかもしれないけど、
それなりに、安い味じゃなくて。
試してみて良かった




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全然 (turutan)
2006-12-14 19:48:40
エリカさん、こんばんはー♪

一週間ぶりですね。木曜は休みが多いとか?
贅沢なひととき食べたんですね
全然苦手な味でも問題ないですよ食べてくれたことがうれしいです

小さいけど、味はいいですよね
これに勝るものセブンに売っていたんですけど、そっちは試しましたか?まだでしたら、明日の記事で紹介しますから、いつでもいいので見てやってください
返信する
セブン♪ (怜奈)
2006-12-15 08:38:34
こちらのタルト、素敵です~
セブンに足を運びながらも見逃していたので、次回行ったときはチェックしてみますね
カスタードクリーム、意外とさっぱりしてるとのことですが、とろっとろなところが気になるし、タルト生地も惹かれるので、私も食べてみたいです
贅沢なひとときシリーズ、ずっと気になる存在でした
細くて小さいながらも、お値段相応のおいしさを堪能できそうですね
エリカさんのお話をお聞きしてよかったです、私も買ってみようと思います
返信する
>>turutanサマ (エリカ)
2006-12-26 19:06:03
お久しぶりですネタも古くなってしまいすみません

そうですね、比較的木曜休みが多いです

きっとその勝るものとはアレでしょうな
今までのも見に行くのでしばしお待ちを…
返信する
>>怜奈サマ (エリカ)
2006-12-26 19:09:37
返信遅くなってしまいすみません
このシリーズのタルトも季節によって色々出てますよね
この前新作を見たような気もします

贅沢なひとときシリーズはこのカカオ70%のビターチョコが、
怜奈サンも好きそうだなぁって思いました
返信する