TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

餅入り抹茶あいすまんじゅう

2006年03月11日 | アイス
丸永製菓「餅入り抹茶あいすまんじゅう」(北海道産小豆使用)
種類・・・アイスミルク。ファミマで購入~

あいすまんじゅうは甘党エリカでも小豆あんが甘すぎて進んでは食べないんだけど、
抹茶でしかも餅入りなんて言われたらもう試すのが使命でしょう (`・ω・)ノ
≪静岡産茶葉を使用した抹茶アイスの中に、小豆あんとやわらかい白玉餅が入って
上品で程良い甘さの和風アイス。≫


そうそう、思ったより見た目小さいんだよね。
柔らかめのこのアイスの感じ、結構好き
バニラよりさっぱりしてるけど、抹茶の苦さはないなぁ~ミルクが多い。

そしてすぐにこのお馴染みの甘~い小豆あん
水飴が加えられてるようでネットリ。濃くて甘いやっぱり甘い(ノ_-;)

餅は最後の方にやっと出てきたモチモチの感じは良いぞっ(人^∀^)
けど最後にきて少しなんだよね~もっと最初からきてくれれば・・・(-o-;)
(126円)

★★★☆☆(星3つ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抹茶っ茶 (turutan)
2006-03-11 12:31:25
今日は抹茶の日ですね



アイスまんじゅうは自分も苦手系の甘さなので、取り上げてないですけど、普通の練乳が入ったやつなら、まあ食べられるかなってところです。



この餅がもっとバランスよく入っていればよかったんでしょうね
返信する
>>turutanサン (エリカ)
2006-03-11 15:50:17
そうなんです。なんだか抹茶づくしで

今日も抹茶のパン3つゲットしてきちゃいました



やっぱりturutanサンもこれ系の甘さ苦手ですか

ん~餅がもっと最初にアンコと一緒に出てきてくれてれば

餅とアンコのコンビは大好きなので良かったんですけどね

返信する