TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

ポテトチップス「イタリアンサラダ」

2006年06月22日 | お菓子(スナック系)

カルビーポテトチップス「イタリアンサラダ」
期間限定の、毎月変わるフレーバー
今月は、バジル&アンチョビ使用の、イタリアンサラダです

バジルってなんか苦手意識があったし、
イタリアンサラダって聞いてもあんまり興味をそそらなかったから
これは絶対スルーって思ってたんだけどね
100円だし買ってみたのん(~∀~)何事も挑戦

≪バジル・トマト・アンチョビを使ったイタリアンサラダのおいしさを
ポテトチップスにしました。≫

なんかニンニク系の、わりとクセのある独特な匂いがする・・・。

     
色に赤があるとなんか見た目鮮やかでかわいい

乾燥トマト、ガーリックパウダー、チキンエキスパウダー、ブラックペッパー、
唐辛子、パセリ、アンチョビパウダー、バジル、オレガノetc・・・
色んなの入ってます

これ、まず食べて思ったのが
 「まさにイタリアンの味」
まじでそう思いました 他に表現が思い付かない・・

意外だ これ、好き(ノ∀`) 顔がのびた~笑

乾燥トマトの酸味とアンチョビの塩気、バジルは嫌な味じゃないし、
やっぱりガーリック系、ペッパー系もきいてる。
トマト嫌いなはずなんだけど、これはイイ味のポイントになってた

ちゃんとイタリアンぽい味になってたのがスゴイじゃーん

あれ・・でもあたし、基本イタリアン(チーズとかトマトとか)好きじゃないんだけどな

(100円←スーパーで)

★★★★☆(星4つ)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嗜好 (turutan)
2006-06-22 12:56:42
エリカさん、こんにちはー♪



自分が好きなものとかって、どんどん変わっていきますよね。いや、正確には好きなものはそう変わらなくても、嫌いなものが食べられるようになるって言ったほうがいいのかな



これもそうみたいですけど、最近のお菓子やスイーツ類は素材をうまく使って、誰でも食べられるような味にしますよね

スゴイと思います



でも、入っているものだけ見ると、ちょっと手が出しにくいですね

それを食べるところはなかなかのチャレンジャーかも
返信する
思い込みの食わず嫌い? (コアラkita)
2006-06-22 16:04:13
苦手な味ってありますね。

そして、自分の中で想像を広げて、拒否している自分がいる。



食べ物の固定概念を覆すのはある意味大変ですね。食べてみたら意外に良かった・・・なんだか今まで損をしたような気がする。

食べていなし私、買ってみます。
返信する
色んな味☆ (怜奈)
2006-06-22 16:48:39
これ先日スーパーで特売だったのですかさずゲットしました

確かに色んな味が混ざってましたが、私もおいしく食べられましたこれだけ色んな味を混ぜてもいい味出してて素晴らしいな~と思います

イタリアンサラダ・・そんなしゃれたものをうちでは作ったことないし食べたこともないから本物と比較できませんがイタリアンサラダを再現しようと色々工夫されてることが伝わってきましたね
返信する
あら~っ! (とまと)
2006-06-23 00:29:23
なんと!お口に合ったのですね

イタリアン苦手っておっしゃってたから、

もしかして合わなかったかなぁ?って思ったんですけど…よかった♪

やっぱりガーリック系とアンチョビっぽさ、ありましたよね

だから夜にしか食べる勇気が出なかったんですよ…あたし
返信する
>>turutanサマ (エリカ)
2006-06-23 19:25:34
そうそうそうそうですよね

嫌いなものとか、食べず嫌いで嫌いだと思ってたものが好きになったり

このタイプのポテチはよっぽどマズイものは(極端に辛いとかじゃなきゃ)ないですし

挑戦してみて良かったです

パリパリバリエーションはハズレがありますけどね
返信する
>>コアラkitaサマ (エリカ)
2006-06-23 19:33:39
そうそう、その固定概念がね~

でもコアラさんはすごくチャレンジャーに思えますよ

ほんとに意外で満足しました

イタリアンを味わえたし

はい~コアラさんも是非
返信する
>>怜奈サマ (エリカ)
2006-06-23 19:36:45
おぉ~っと、怜奈さんすでに試されてたんですね~

怜奈さんも結構スナック系好きですよね

うんうん、すごく色んな味が混ざってて、これが1番メインとゆうものがないけど、

でも見事にまとまってイタリアンでしたよね

私もそんなシャレたお店にいかないし本物食べてません

これで食べた気になっちゃおうかな
返信する
>>とまとサマ (エリカ)
2006-06-23 19:43:26
情報ありがとうございました♪

アンチョビが気になってでもバジルが不安だったんですけど、

これは意外で、好きでしたー

後味に残りますよね

来月は何出るかめちゃめちゃ楽しみです
返信する