TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

ドラえもんブッセ(チョコバナナ)

2006年06月29日 | 洋スイーツ

ロッテ 「ドラえもんブッセ(チョコバナナ)」
個包装6個入り。
     
全部パッケージの絵が違くてかわいい~

     
おいしそ~ふんわりさがわかるでしょ
チョコ(ココア)ケーキはほんとふわっふわでチョコの味もおいしい

バナナの香りがすごく良くて、まさにチョコバナナ
ただこれは冷やすのがおすすめ

常温だと、ケーキはふわふわだけど、クリームが・・・
バターを常温に置いておいたような‥なんかちょっとぬる~い舌触り

で、冷やしたらめちゃくちゃおいしいの~(ノ>▽<)ノ

バナナクリームもなめらかすぎなくて、しかも味がしまって
バナナっぽさがより引き立った

そしてそして、常温で食べた時は気付かなかったんだけど、
なんとチョコが入ってたのさ(★д★ノ)ノ

たぶん常温の時はチョコクリームみたいでケーキと一体化しちゃってたんだと思う
冷やしたら、それが板チョコとなって、「パリっ」とした食感にびっくり

     
最初から説明見ろよって話だけど(笑)
自分で発見するのが面白いんだよね

これは絶対冷やして食べるもの
気に入ったぁ~

(148円←スーパー価格)
★★★★☆(星4つ)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も買ってみます♪ (怜奈)
2006-06-29 09:52:20
私も気にはなっていたものの・・実はいまだに買ってないんです

でもエリカさんの感想を聞くとす~~~んごくおいしそうもちろん私も冷やして食べようと思いますパリッとした板チョコ、気になりますね~パッケージのドラちゃんもめちゃくちゃかわいいし

素敵な情報ありがとうございました
返信する
あっ! (ann)
2006-06-29 12:02:00
コレ気になってたんですよ~!

冷やすとチョコがパリッ!体験して見たいですね~

あっ冷蔵庫に入らない

余裕が出来たら買います
返信する
安い!! (コアラkita)
2006-06-29 17:53:09
これ、美味しいんですよね。

でも、安くて248円でした。食べていけれど2度目は買えずにいます。



ふんわりケーキも美味しいし、チョコレートの食感が大好きでした。

また、食べたいよ~~~
返信する
>>怜奈サマ (エリカ)
2006-06-30 20:07:31
そうなんですよぉ~冷やしたら出現したチョコが、

パリっとして、生地だけじゃないチョコに感動でした

ドラちゃんかわいいですよね~パッケージを見てすぐチョコバナナだとわかりました

常温と冷やすのとでまったく違う感じになりますが、

冷やした方がおすすめで~す
返信する
>>annサマ (エリカ)
2006-06-30 20:10:51
これ、目立ちますよね~

常温では気づかなかったチョコが、冷やすと板チョコとなって登場

はじめに常温で食べていたので嬉しさ倍増でした

冷蔵庫、うちもヤバイです
返信する
>>コアラkitaサマ (エリカ)
2006-06-30 20:14:38
コアラさん、すでに試されてたんですね~

私もこれ、前出てた時は高いって手出せなかったんですけど、

確か<半額>で売り出されてた時に即ゲットしました

もう完食で残ってませんがほんとチョコバナナでおいしかったですね

やっぱり黄色はバナナカラーですね
返信する