TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

セブン 沖縄フェア

2006年07月16日 | 和スイーツ

今週から始まりました セブンの沖縄フェア~
エリカはこれを試すはず と思ったそこのあなたは
もう私をわかっていらっしゃる(人^∀^) 

黒糖大好きです
他にも黒糖ロールケーキや、黒糖モナカアイスは試そうと思うけど、
まずはこの2つを

 「黒糖わらび餅」から
       
  4個入り。沖縄産黒糖(加工)使用。

黒糖餡(生白餡、加工黒糖、寒天、その他)>ってのが気になるね(・∀・)初めてだ
      

柔らかくて切るの難しかったぁ
ちなみに前にもセブンで「新茶わらび餅」食べたけどあれは感動したな~

これも期待・・・

うまいじょ~(o≧∀≦)o これが黒糖餡かぁ

まず、すっごいなめらか 
で、味わうほど黒糖独特の、優しい自然な甘みがでる


わらび粉で作られた餅自体ももちろんおいしいけど、
どっちかといえばこれは黒糖餡がメインに味わえるものかも。
餅生地がうすめだから餡が引き立つ

まぶされてるキナコも良いポイントでした


お次は「黒糖水まんじゅう」
      
  4個入り。こちらも同じく沖縄産黒糖(加工)使用。

           
  水まんじゅうも茶色がかってるね。
 


ズバリ、おいしいです

黒糖餡は同じだけど、
こっちは葛粉なのでぷるんぷるんしてます(*´艸`)

わらび餅に比べて葛だから餅が厚めで、食感ももっちりしてる
そしてひんやりさが倍増してる気がする夏らしい~


結果的には どっちもおいすぃ~ヾ(*>∀<)人(>ω<*)ノ

けど、これは両方食べ比べするのが良いかも
似てるようだけど全然違う 交互に食べて楽しんでました

食感優先は水まんじゅう。 黒糖餡優先はわらび餅って感じかな

まぁどちらも餅と黒糖が味わえるのは確かだけど、
個人的には僅差で水まんじゅうに軍配かな

ん~…でももうちょっと黒糖餡が味わえた方が良かったかな~?
何とも言い切れない判定は難しい~っ でも、うまいから


(各178円)

わらび餅 ★★★★☆(星4.5)
水まんじゅう ★★★★★(星4.5)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒糖フェア (turutan)
2006-07-16 21:37:46
エリカさん、こんばんはー♪



セブンの沖縄フェアは沖縄というよりは黒糖フェア。黒糖が苦手な自分には出る幕がなさそうです



というわけで、このシリーズは全てエリカさんにお任せしますので、モナカアイス含めてよろしくお願いします



今回のこの二つ、新茶の時と同じ感じですけど、どっちも高いですね

それだけ、黒糖が高いってことですね
返信する
見つけられなかったなぁ・・・ (ちゃちゃ)
2006-07-16 22:16:47
地域で発売違うのかなぁ?

私は見つけられなかったよ。



私は黒糖よりもパインとか好きだから

ジュースとかいろいろGETしてきたよ。

まだ全部食べてないから

食べ終わり次第しようかな・・・

でもけっこう買いだめしちゃったから

いつ食べおわるかや・・・
返信する
ああ、やっぱり…。 (とまと)
2006-07-16 22:23:38
今回も、わらび餅と葛まんじゅうは地域限定なのですね~

お菓子とかパンとかはメーカー製造だから全国展開だけど、

デザートだけはどうしても地域限定になっちゃうみたいですね。

関東圏でも最寄の茨城はダメらしい…じゃぁ、と、栃木か

沖縄タンカンゼリーも、沖縄べにいものモンブランも出会えない
返信する
黒糖♪ (ann)
2006-07-17 10:58:24
まだセブンに行けずチェック出来てないのですがとっても参考になりました

黒糖大好きなので楽しみです
返信する
>>turutanサマ (エリカ)
2006-07-18 11:52:14
沖縄フェアは黒糖とパインて感じですね~

turutanさんは苦手だよなぁと思いつつ…



新茶の時は200円だったので少しは値段下がったけど、

やっぱり4個で178円高いですよね

リピしたいけどそれなら他のも



アイスがかなり気になるので溶けないように急いで持ちかえります
返信する
>>ちゃちゃサマ (エリカ)
2006-07-18 11:58:37
買い溜めしたんですか

私逆にパインがだめだからちゃちゃサンのレポ待ってます

沖縄フェアは15日からだったんですね

火曜に見つからなくて土曜になってやっと見つけました

10日間だけみたいだから私も買い溜めしなきゃ
返信する
>>とまとサマ (エリカ)
2006-07-18 12:04:42
ほんとだ今調べたら、場所によって発売されてるものが違うみたいですね

とりあえずスイーツ食べたかったから、お菓子もあるなんて知らなかったです

期間限定だから今日にも色々買ってこないと

沖縄べにいものモンブランもあるんですか

見てないなぁ全部置いてほしいですよね
返信する
>>annサマ (エリカ)
2006-07-18 12:10:41
スイーツしか見てなかったんですけど、お菓子もちょっと出てるみたいなんです

だから私も今日また見てきます

15日の土曜から10日間限定とゆうことなので、

annさんも気になるものはお早めに~
返信する