TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

宇治抹茶シュー

2006年04月14日 | 洋スイーツ

ローソン 「宇治抹茶シュー」宇治抹茶使用
製造者:コスモフーズ
ローソン今週の新商品
   
フタがパックリ割れるタイプ(ローソンのはこれが多いらしい)
   
クリームたっぷり~
山のようにドンとのってるホイップクリームはフワっとしてて味はすごくさっぱり
これが思ってたよりミルクっぽさやバターっぽさもなくて、クセのない味。

北海道小豆クリームは、これも小豆っぽさがなくて、とろーりなめらか~なこしあん。
単独で食べても、小豆って味がなんだか弱くて不思議…

そしてたーっぷりの抹茶クリームは甘すぎず、苦みもあって上品
宇治抹茶62%使用とのこと。
もっとお茶って感じがしても良かったかな~とも思うけど、
ホイップも小豆もさっぱりしてるから抹茶をメイン堪能できて、
ちょっとした味の変化も味わえるのかも

とにかくこのクリームの量には大満足
(130円)

★★★★☆(星4つ)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事 (turutan)
2006-04-14 12:33:31
エリカさん、こんにちはー♪



何より驚いたのは、このシューの見事な中身

普通、コンビニに運搬されるとき~買って持って帰るまでの間に結構中身が崩れるものですけど、これほど見事な中身を見たことはありません

感動しました



最近のシューにしては、空洞が多い気がしますけど、それだけ素材がいいってことですね。確かにこの組み合わせは抹茶アイスと同じように



いやー、前まではあまりシューの分解する人少なかったんですけどね
返信する
>>turutanサン (エリカ)
2006-04-14 19:23:24
ローソンはうちから少し遠くて自転車で行ったんですけど、

だからすごーく大切に持ち帰りながらも不安だったんです

でも案外キレイで良かった

空洞とゆうか、ホイップがキレイに山の形してて

でもクリームた~っぷりでしたよ

私何でも分解しちゃうんです

最初に個々に味わって、それから一緒に食べた味を考えます



コンビニから持って帰る時って気をつけますよね

店員さんの袋の入れ方とか、出てから自分で直しますもん(笑)
返信する
これは!! (怜奈)
2006-04-14 21:58:14
今日早速ローソンに行ってきたんですが・・チョコしかチェックしなかったから惜しいことをしてしまったな~と思いますこれだけ内容が充実してるシュークリームもそうそうないですよね、すごく魅力的です

またローソンに行こうかなちょっと距離があるから、運動になってちょうどいいんですよね運動したという充実感があるから、少々食べ過ぎても大丈夫かななんて思っちゃってるし

おいしい情報ありがとうございますそれにしても見事な見栄えですね、エリカさんのカメラの腕前にも脱帽です
返信する
童話の世界みたい (コアラkita)
2006-04-15 01:15:16
なんだか、味よりも見た目を楽しむデザートって感じです。

断面図は雪が積もっているような・・・メルヘンの世界。

和菓子は目で楽しむ・・なんて言いますが、これもそんな気がします。

食べてみたい
返信する
>>怜奈サン (エリカ)
2006-04-15 10:37:37
中身がこんな贅沢だったのにビックリ&嬉しかったです

宇治抹茶シューって聞いただけで、とりあえず買おう

とダッシュしたので



シュークリームも切るのが難しいですね

フタをハズして切ってからフタも同じように切って…

と色々考えました

写真失敗も多いのですが、キレイに撮れて良かったです
返信する
>>コアラkitaサン (エリカ)
2006-04-15 10:48:04
ほんと、見た目でも楽しめるデザートですよね

パカっと開けて「おぉ~!!」と声出しました(笑)

そうですね~雪が積もってるよう…

最近ローソンのシュークリームもおいしいです
返信する