探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

サインあれこれ その2

2009年05月28日 | Topic T.K.

サインといっても、実物はまだ見たことがありません。大阪の映画館には、道頓堀リバーカーペットの折のサインが展示されていたそうですね。写真を送っていただきました(混んだ映画館での撮影、照明も暗いし、大変だったと思います。感謝。)ポスターにシルバーのペンで書かれています。どれだかわかりますか?
はい、これ
です↓。

「武」の一文字だけなので、他の人のより、ずっとコンパクトですね。
きっちり楷書だったBiothermの時のとは全然違います。最後の2画、右側の長い線の最後がはねているところと、右上の点で、かろうじてわかるかも

Biothermから『レッドクリフ』までの変遷の、ちょうど中間という感じのサインがこちら(クリックすると大きくなります)。


2006年、『ウィンター・ソング』日本公開のときのもの。ピーター・チャン監督と周迅さんも加えて3人分のサイン入り大型プレスシートです。
プレゼントに見事当選した友人が、カラーコピーをとって、送ってくれました。こういうものが身近な人に当たったということに、大興奮。汚れるかもしれないというのに、わざわざコンビニに持って行って丁寧にコピーしてくれた友人に、感謝

さて、いかがでしょう。3年前のは、まだ「武」の原型をとどめているというか・・・。


最新の画像もっと見る