探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

クランクインは

2012年05月24日 | Movie T.K.

『捜査官X』が雲南省でクランクインしたのは、2010年8月23日のことでした。
レコードチャイナ
どんな作品になるのか、まだまだ謎だらけだった、このころ。
クランクインの報道を見てわかったことといえば、金城さんの髪が今までになく短いことや、タン・ウェイさんが出演することぐらいでした。
あとは、この日、この場所は、足元が悪かったらしく、みんなゴム長をはいているようだったこと。
金城さんたちにばかり目が行っていましたが、よく見ると、手前には、村人の衣装を着た人たちもいますね。

何にもない原っぱみたいなところだなと思って見ていたのですが、これが、劉金喜の働く紙すき場のセットが組まれた場所でした。
このシーンに、クランクインの儀式を行った場所が、映っていました。赤い丸印↓

ここから徐百九さんの"捜査"が始まりました。


最新の画像もっと見る