探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

グリーンからホワイトへ

2012年06月01日 | CM T.K.

2009年のゴールデンウィーク、六本木ヒルズは、鮮やかなレッドとグリーンのスーツを身にまとった金城さんが、席巻していました。
JAVA TEAによる六本木ヒルズジャック。
  
  
メトロの主要駅ホームドアすべてにポスターが貼られ、、赤坂サカスをJAVA TEAトレインが走り、JR池袋駅では自販機ブースでテレビCMが流れ・・・
毎日、どこかで金城さんに会える、夢のような日々でしたね

あの年、自販機で買うのは、もっぱらJAVA TEAでした。飲み終わったグリーンのアルミ缶に、使いさしのハーブをさしてキッチンに並べると、かわいくて、気に入っていたものです。
レッド、グリーンと続いたROBOTさん製作のCMも、新作のないまま、いつの間にか3年がたっていました。
今日、友人が、「こんなの見つけました!」と写真を送ってくれました
JAVA TEAホワイトです。

大塚食品(金城さんのCM当時の大塚ベバレジは2010年に大塚食品に吸収されていたんですね、これも知りませんでした)のサイトを見ると、今年3月1日に新発売とありました。
パッケージデザインも変わっています。
前のデザインは、金城さんのCMと同時に登場したものだったので、ちょっとさびしい・・・
商品ラインナップを見ると、レッドとホワイトだけです。
グリーンは消えたんでしょうか。
かなり、さびしい・・・

今日から6月。CITIZENの新しいポスターが登場する日も近いはず。
こちらは、これから。
まだまだ続いてくれなくちゃ


最新の画像もっと見る