探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

最大のサプライズ

2009年03月20日 | Topic T.K.

最大のサプライズがよみうりホール試写会での出来事
珍しく自力で当選した試写会だったんですが、ハガキ1枚で1人。たいてい1枚で2人なのに、今回はひとり・・・と少々さびしく開場の20分前に行ったら、4階でエレベーターから降ろされました。ホールは7階なんですが、階段に4列で並んでいて最後尾が4階だったんです。なにしろ1100人収容の大ホールですから。
上映開始は6時40分。かなり時間があるけれど、することないしと座席でぼんやりしていたら、いきなり「・・・金城武さんが・・・」というアナウンス。
え?何?もう1回言ってくださ~い!
会場に入ってから、ずっとアナウンスの声が聞こえてはいたのですが、まったく注意を払っていなかったもので
しばらくして、2回目のアナウンスが始まりました。この試写会はサッポロが協賛だったんですね。それすら知らずに来てました
冷製サッポロの商品紹介に加えて、「テレビCMには、今日ご覧になる『レッドクリフ』にご出演の金城武さんが、出ていらっしゃいます。ご来場の皆さまにもぜひ味わっていただきたいということで、プレゼントいたします」。
こんなアナウンスがあるということはと、ロビーに出てみたら、ちゃんとポスターが貼ってありました。入るときは、まったく気付かず、素通りしちゃってたなんて
こんなふうに宣伝しているんですから、もしかしてスクリーンでも流れる?
予想的中。協賛企業のCMが流れ、もちろん金城さんの姿も
今、
サイトで見ることのできるティザーと本告の2本立て。

まずは、金城さんがドアを開けて入ってくるところから始まるティザー篇。
こんな大きいスクリーンで見られるなんて。ジョッキを傾けながら、途中で「ん!」と目を見張るところがよく見えました。


続けて、本告篇。しかもレッドクリフバージョン
金城さんのアップ・・・


画面いっぱいの文字、と何度か切り替わります。

冷たさが
ノドごしを変える。



この後、突然、画面には「レッドクリフ」のワンシーン。
そこにかぶせるように文字が入ります。

レッドクリフPartⅡが
映画を変える。


そして、一言、ナレーションの声
どちらも
はい、金城さん、最後の決めです。
すげ~

まさにサプライズ
こんな時に限って、一人だなんて。周りの方のお目当ては、映画そのものといった雰囲気だったので、喜びを分かち合うこともできず。もちろん、映画本編も余すところなく楽しみました。144分があっという間。
ゆっくり席を立って出口に向かうと、先ほどポスターが貼られていた所には何もなくなっていたのですが、別のもっと目立つところに、大きなパネルが用意され、それにいっぱいポスターが

その前を通って、お土産の冷製サッポロ試飲缶をもらって、会場をあとにしました。
読売で始まり、読売で終わったサプライズの1日。
この一言しかありません。
すげ~~~

追伸:このレッドクリフバージョンはテレビでも流れているそうです。レインボーママさんがきれいにキャプしてくださいました。
コメント↓のURLをクリック。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげ~連発♪ (ミロ)
2009-03-20 18:04:04
まあ、普段とっても上品なゆきんこさんらしからぬ最後の言葉。
でも、よぉくわかりますっ
読んでるこちらの方も連発ですよ、
すげー、すげー、すっげ~~っっ
重なるときには重なるんですねえ。
あんな大きなスクリーン上で、ビール武ちゃんのどアップなんて
羨ましすぎです・・・・
ああ、でも、ご一緒の(試写会の)ときだったら、
手を取り合って(爆)
喜びを分かち合えたのに・・・残念。ははは
本当によかったですね
こんなに臨場感あふれるサプライズレポで、
読んでる私まで幸せになれちゃいました~~
返信する
関西では (レインボーママ)
2009-03-20 22:29:41
夜中のTV番組で流れました。

http://bbs.avi.jp/photo/228386/30449639

これ30秒くらい有りますよね?
返信する
テレビで (ゆきんこ)
2009-03-21 09:55:35
ミロさん

いや、「すげ~~~」と叫んでいる私なんか想像しなくていいんですよ。
金城さんを想像してくださいませ

>ご一緒の(試写会の)ときだったら、手を取り合って(爆)
ほんとうに残念でした。
でも、レインボーママさんがお知らせくださった↑ようにテレビで流れているそうですから、たくさんの人に見るチャンスがあって、ほんとうによかったです
あ、テレビの前でも、武迷さんと手を取り合ってとはいかないか・・・

レインボーママさん

素敵なお知らせありがとうございます。
しっかり録画できたんですね。
PartⅡの文字があったことも、どの場面だったかも覚えていませんでした。
おかげで、ちゃんと記憶が訂正できました。

返信する