LONG BEARD GRUMBLER

ミニチュアゲームホビーの様々な要素を愉しむ髭親父が大切にしている
「らしさ」と「こだわり」を書き綴る繰言日記デス♪

提督が鎮守府に着任しましたヨ^^

2024-03-29 | 長髭の繰言

今週はチョイとミニチュアペイントお休みして提督業に専念!

長引いたメンテ明けの3/1から始まった早春イベント2024

「発動!竜巻作戦」だけどノリノリでペイント三昧してる間に

気が付けば三週間も手付かずで放置してたら友軍艦隊の日程も

アナウンスされたし小規模とは言えイベント海域攻略を開始して

チャント完走しないと長年の積み重ねがオジャンだからネ^^;

 

髭親父が「艦これ」を始めたキッカケは当時高校生だった息子が

遊んでたのと、足繁く通っていたニチュアゲームのショップでも

タブレットを持ち込んで(当時はスマホ版が無かったからネ)

ゲームの合間に艦隊運営をこなす趣味人が何人かいたもんだから

取り合えず登録しようとしたらサーバーが満員で着任出来ずに

何度目かのサーバー開放日にトラック泊地に着任したのヨネ。

2014秋イベント「発動!渾作戦」の真っ最中だったんだけど

新米提督には当然の如く手に負える難易度じゃ無かったから

黙々と艦隊運営に精を出して通常海域を攻略しながら備蓄して

初イベントは2015冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」

ナント髭親父の着任したサーバーが舞台のイベントって事で

気合を入れて挑戦したけど確か最終海域のE-5には届かずに

燃料枯渇で出撃が出来ずに時間切れ終了だったカナ?

確か此のイベントから難易度選択システムが導入されたおかげで

丙提督でE-4まで進めたのヨネ(当時の一番低難易度が丙)

其れから暫くイベントは毎度「ヘ~イ!提督~」てな感じで

新規の艦娘ゲットとイベント完走を目標に最低難易度で挑戦^^;

着々と艦娘もゲットしつつ開始3年目位?で全艦コンプを達成し

その後は一度も取り逃しをせずにココまで続けて来たもんだから

今回も気合を入れて出撃を繰り返しイベント完走&コンプ継続!

本日無事に「発動!竜巻作戦」最終海域を突破しましたヨ^^

 

 

思い返せば病を得てパソコンを触るのも怖かった時期があったり

再び病が再発して何も出来なくなった期間があったりもしたけど

奇跡的?に「艦これ」のイベント海域期間中は鎮守府に着任して

黙々と艦隊運営&海域攻略出来てたんだから不思議なものデス。

まぁ外出も出来ず家族以外との会話も儘ならず引き籠っていた

自宅警備員時代にも暗闇を照らしてくれた灯だったカモネ?

 

さてさて、提督歴は今年の秋で丸10年になる髭親父なので

今回は「へ~イ!提督~」なんて言わせない甲甲乙乙で突破!

いやはや、ヤッパリ甲勲章より艦娘コンプが優先なんだヨネ^^

コメント    この記事についてブログを書く
« 通用門の衛兵役デスヨ^^ | トップ | 慌てて大きくならないでいい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿