LONG BEARD GRUMBLER

ミニチュアゲームホビーの様々な要素を愉しむ髭親父が大切にしている
「らしさ」と「こだわり」を書き綴る繰言日記デス♪

花火を抱える魔術師の弟子

2024-03-16 | Showケース(OSFM)

 

デザイナー:マーク・エヴァンズ

 

 

メーカー:ラルパーサヨーロッパ

 

メタル製で髭親父的に渾身の大改造を施したミニチュア。

魔法使い的には定番?の三角帽子が素敵で抱えた花火が重いのか

少し内股になってるポージングにインスピレーションが湧いた

髭親父のアプローチとかはnoto転載記事(コノ記事デス)で

紹介してるので割愛するけどイメージ通りの仕上がりデスヨ^^

ペイントでは花火の塗り分けが間違いなく大変そうだったから

最初はドラゴン攻撃用兵器って事にして武器っぽくグレー系で

全部同じ配色にするかヤッパリ日和らず当初のイメージ通りに

賑やかな愉しい玩具風に明るい色調で塗るかで悩んだのヨネ。

でもハーミットインの「ペイント相談室」でボイチャしながら

色んなアドバイスを頂戴したのと我が家の旧シタデルカラーに

古のファンデーションカラーが必要な5色分あったおかげで

シッカリベースカラーが乗って割と苦戦せずに塗り分け成功?

いやいや、筆先が届き辛く色揚げの段階ではハミ出し修正の

エンドレスワルツを踊る羽目に遭ったけど苦労の甲斐ありデス^^

三つ編みの髪は赤毛にしたくってダークエンジェルグリーン→

スカブレッド→ブラッドレッド→レッドゴア(以上旧シタデル)

→ルビーレッド(コートデアームズ)の順番でペイントだけど

三角帽子の赤毛とかチョイと定番過ぎたかもしれないナァ。

腰に下げた魔術書は師匠と同じ夜藍色の表紙に金の装飾だけど

レジン製の小物パーツが大きめで師匠の魔術書より立派デス^^;

既にロールアウトした「女魔法使い(三角帽子と杖)」の弟子に

しようと思ってガッツリと改造した彼女はデスオアグローリーの

選択ルールで「新たなる従者:魔術師の弟子」が出来たおかげで

フレーバーテキストのみでなく伴に冒険も出来ちゃいそうなので

「急いで!この迷宮に赤銅竜が居るはずよ」

「はわわ!待って下さいよ師匠~」

なんて遣り取りしながらクエストモジュール使って冒険ダネ♪

コメント    この記事についてブログを書く
« トロール(大棍棒) | トップ | 両開きの大扉&アーチ窓のあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿