づれづれ草

明日を築こう!東北 郷土の絆を信じて進もう

柳津町の『あわソフトクリーム』

2012-07-13 13:29:50 | 食べもの飲みもの
柳津柳津 posted by (C)pochi

柳津町の名物と言ったら『あわ饅頭』ですが、温泉メインの旅の場合は甘くて冷たいものが欲しくなる。

ふっふっふ・・・お土産用にあわ饅頭を買いに立ち寄った柳津町観光物産センター【清柳苑】で、いいもの見っけちゃったもんね。

その名も『あわソフトクリーム』。
柳津柳津 posted by (C)pochi

炒った粟(あわ)がパラリとトッピングされており、プチプチの歯触り!
ソフトクリーム自体も粟を使っていると思し淡い黄色ですが、特にクセは無く美味しゅうございました。



柳津町観光物産センター【清柳苑】



   blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。