7年ブリーフにヘンなジムニーが戻ってきた
といっても毎年、車検やらしてもらってたから
懐かしくないのだけれど
ベースは輸出用左ハンドルのスズキジムニー
4亀頭1300ccで当時はサムライと呼ばれていたモデル
これに50諭吉くらいのゲレンデキットを塗装やらして取り付けてるから
見た目の改造費だけで軽く100諭吉オーバーかいっ!
しかも、この7年の進化は凄まじく、
ウェバーキャブ+タコ足、クーラー、電動パワステ、
両側サイド出しマフラー(車検対応)などなど、
至れり尽くせりでございます
ウェーバーキャブレターの取付けには苦労したぜ
アメリカから空輸した新品のインマニがそのままじゃつかない!
ついてきたリンクは全然使い物にならないので作り直して~
オーナー持ち込みのウェーバーもフル修理しなきゃ使えなかったし、
もう二度とやりたくない
しかもインマニの設計がイマイチで中の冷却水が循環しないから頭使って対策したり、
ちょっとくらい器用な人やショップでは形に出来てもオーバーヒートさせてご臨終でしょうね
車検証の乗車定員は2名だけど、軽ジムニーのリヤシートを
とりあえずつけておけば乗員を4名に変更出来るかもね
洒落っ気、満載のリヤビュー
G13って(笑)
昭和63年式 シャーシーナンバーからしておそらく新車で輸入
4ナンバーだけどNox法の規制は受けてないので都市部でも登録OK
継続車検取り立てなので、すぐ乗れますよ~
といっても毎年、車検やらしてもらってたから
懐かしくないのだけれど
ベースは輸出用左ハンドルのスズキジムニー
4亀頭1300ccで当時はサムライと呼ばれていたモデル
これに50諭吉くらいのゲレンデキットを塗装やらして取り付けてるから
見た目の改造費だけで軽く100諭吉オーバーかいっ!
しかも、この7年の進化は凄まじく、
ウェバーキャブ+タコ足、クーラー、電動パワステ、
両側サイド出しマフラー(車検対応)などなど、
至れり尽くせりでございます
ウェーバーキャブレターの取付けには苦労したぜ
アメリカから空輸した新品のインマニがそのままじゃつかない!
ついてきたリンクは全然使い物にならないので作り直して~
オーナー持ち込みのウェーバーもフル修理しなきゃ使えなかったし、
もう二度とやりたくない
しかもインマニの設計がイマイチで中の冷却水が循環しないから頭使って対策したり、
ちょっとくらい器用な人やショップでは形に出来てもオーバーヒートさせてご臨終でしょうね
車検証の乗車定員は2名だけど、軽ジムニーのリヤシートを
とりあえずつけておけば乗員を4名に変更出来るかもね
洒落っ気、満載のリヤビュー
G13って(笑)
昭和63年式 シャーシーナンバーからしておそらく新車で輸入
4ナンバーだけどNox法の規制は受けてないので都市部でも登録OK
継続車検取り立てなので、すぐ乗れますよ~