登山用品の専門店「ロッジ」のブログ

世界の一流品や新製品を、いち早くご紹介いたします。
毎日チェックしてください。よろしくお願いいたします。

大和葛城山~金剛山

2020-06-09 14:45:59 | 5 山行報告

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ロッジ大阪店・ロッジ京都店は 通常通り 11時~20時にて営業中です。

電子マネー決済(PAYPAY)支払い可能になりました。

5/29コロナ自粛解除後、久しぶりに山の空気を吸いに行ってきました。

葛城ロープウエイ駅に到着後、くじらの滝コースからスタート。

木陰は思ったよりも涼しく、小一時間で山頂到着。

2020/04/16から山頂ポストが再稼働になったようです。

これから向かう金剛山がくっきりと見えます。

葛城山のつつじ園はもうすでに花は見当たりませんでした。

水越峠を過ぎカヤンボまでの林道途中で、乾いた喉を潤してくれる金剛水。

ダイトレらしい丸太階段のオンパレード。一気に汗が噴き出て、修行の気分で登り続けます。

見晴らしのいいベンチから葛城山を振り返ります。

ようやく山頂近くの参道へ出ました。

快晴の山頂は平日にもかかわらず、ベンチは登山客で埋め尽くされ大変な賑わいでした。

人が多すぎるので、人気のない一等三角点の湧出岳で昼食。見晴らしは全くありません…

少しだけクリンソウも咲いていました。

伏見峠→久留野峠→金剛ロープウエイ前バス停まで一気に下り、本日終了。

クーラーのよく効いたバスの中のうたた寝が気持ちよく、久しぶりに外遊びができました。

ロッジ大阪店 瀧倉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ロッジ 京都店のインスタはコチラ → ロッジ 京都店 インスタグラム

ロッジ 大阪店のインスタはコチラ → ロッジ 大阪店 インスタグラム

ロッジ 楽天市場店はコチラ → ロッジ プレミアムショップ 楽天市場店

ロッジ ヤフー店はコチラ → ロッジ プレミアムショップ ヤフー店

ロッジ ユーチューブはコチラ → ロッジ ユーチューブ チャンネル