登山用品の専門店「ロッジ」のブログ

世界の一流品や新製品を、いち早くご紹介いたします。
毎日チェックしてください。よろしくお願いいたします。

注目の折りたたみコッフェル、「SEA TO SUMMIT X-ポット 2.8L 」をインプレッション!

2015-06-15 15:47:59 | 4 商品インプレッション

先日のロッジ山行でキャラバンさんからお借りした「SEA TO SUMMIT X-ポット 2.8L 」ですが、くわしくレビューできるほどの撮影時間が無かったので、改めてお店で試用してみました。

写真左上(グリーン)が「SEA TO SUMMIT X-ポット 2.8L 」です。

右(オレンジ)と左下(黄緑)はこの秋日本リリース予定の新商品です。

さっそくX-ポットを洗って、水を入れて準備完了。

バーナーに点火してX-ポットを乗せます。

なべ底の丸い円から炎がはみ出ないように要注意。

バーナーのフル出力からすこし絞り込んだ火力で使用します。

本体はシリコン製なのでアルミ鍋のように熱くならず外へ熱が逃げません。

なべ底全体からパワフルにボイルします。

正直、想像していたよりも湧くのが早いといった感じです。

それは山行の昼休みの野外の調理時でも同じように感じました。

野外で使用した時は、風による鍋からの気化熱が奪われにくいため保温鍋のような熱効率の良さを得られるので、内容物が早く沸騰するとのこと。

折りたたみとあって、「調理時には取っ手を持って慎重に…」と思ってましたが、ふつうのコッフェルでも倒さないように注意が必要なので、まったくもって余計な心配でした。

うどんがいい具合に柔らかくおいしそうになってきました。

鍋の色が明るいと食物がより美味しく見えるなぁ。

さぁ具を入れるときれいに出来上がり。ううっ、よだれがでそうです。

シリコン部はまったく熱くないので、鍋のまま食べちゃいました。

 

大きなコッフェルがこんなに小さくなると、ザックへのパッキングがかなり楽になります。

これだけ小さくなるのであれば、昼休みにザックからササッと取り出しておいしい料理をしたくなりますよね。

お店のスタッフにはこの秋からの新商品、黄緑の「X-Pot / Kettle」が人気。

山行のお客様に人気だったのが、これも秋からの新商品のオレンジ色1.4L。

私は個人的にはこの2.8Lが一番絶妙の大きさで好みです。

本国では4.0Lも出ているので、山岳会や山岳部の皆様が団体装備として SEA TO SUMMIT のX-ポットを揃える時代もそう遠くはないかもしれません。

コッフェル係りの歓喜する様が目に浮かびます。

ボーナスが出たら買おうかな。 

そして秋には全サイズコンプリ!

あ、ちなみに今回お借りした3点、見事にスタッキング可能でした。

2.8L を1段だけ持ち上げたら、その中に1.4L、その中にX-Pot / Kettleがきれいに収まりますよ。

ブランド:SEA TO SUMMIT
商品名:X-ポット 2.8L
価格:¥7,560(税込)

ご購入はこちらから (楽天市場 ロッジ プレミアムショップ) ↓
http://item.rakuten.co.jp/e-lodge-2/car-1700462/

投稿者:京都店 野間&織田

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ロッジ 第四ビル店 アルバイト募集!
ロッジ第四ビル店では、一緒にお店を盛り上げてくれるスタッフを募集しております。
登山やハイキング、アウトドアが好き! そんなあなたなら、きっと活躍できる職場です。
《業務内容》
・接客販売、店頭でのお客様対応 ・レジ業務 ・商品出し、陳列 ・その他軽作業
接客や販売の経験がない方でも興味があれば、まずはお気軽にご応募下さい。
詳しくは ロッジ第四ビル店 TEL:06-6341-5578 担当:上野まで

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ロッジ「プレミアムショップ」
↑ ハイグレードな登山用品のご利用はこちら! 

ロッジ「ウェブショップ」 ←ご利用はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



最新の画像もっと見る