竜のエンタ!

~ドラゴンズとエンタテイメント~

中田翔とかいう選手

2008年03月07日 | ◆ちょっと一言(スポーツ)
日本ハムの中田翔とかいう新人選手。

なんかムカつく。

日本ハムの高校生ドラフト1巡目(18=大阪桐蔭)で怪物といわれ入団しマスコミでかなり取り上げられ話題の選手だがそのせいか調子こいてますね。

体も大きいし力もあって順調に成長すればいいバッターになりそうな気もするが、
いかんせんマスコミが持ち上げすぎてます。まだ実力はたいしたことないんじゃないですか?

同じルーキーでもヤクルトの由規くんは非常に好感持てます。
しゃべり方も笑顔もさわやかだし。ただ顔がいいだけじゃないし。

今日のオープン戦で初対決になったが「全部直球で勝負して」と中田は対戦前に由規にメールで伝えたというそうです。

カメラの前で「初球はストート勝負で!」とかリップサービスでいうのはかまわないがプロに入ったばかりの選手がまだ実績もないのにオープン戦とはいえ結果を出さないといけない真剣勝負の場面で気安く「全部直球で勝負して」とやり取りするところが気に入りません。

で、空振り三振って・・・。

とはいえ、中日に入団してたら応援してしまってたのかと思うと・・・。

日本ハムも新庄が抜けて人気者がいなくなり(森本には無理がある)期待するのはわかるがあまり調子乗るようなことはせずに指導するところは指導しないとただ単に最初の話題だけで消えてしまう選手になっちゃいますよ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2008-04-01 07:45:24
中田選手は能力も素質もあるれっきとしたプロ野球選手です。
返信する