竜のエンタ!

~ドラゴンズとエンタテイメント~

丸川元テレ朝アナ出馬?

2007年05月16日 | ◆ちょっと一言(エンタ!)
丸川元アナ参院選出馬へ          <産経新聞より>

安倍晋三首相は16日午前、首相官邸で元テレビ朝日アナウンサーの
丸川珠代さん(36)と会い、夏の参院選東京選挙区に自民党公認で出馬するよう
正式に打診した。丸川さんは近く、記者会見を開いて出馬表明する考え。

首相は「取材中で感じたことや学んだことを政治の場でいかしてみないか」と打診。
丸川さんは「重く受け止めたい」と応じた。

             
なんと16日付けでテレビ朝日を退社したそうです。(今日じゃん・・・)
こりゃ出馬間違いないですね。ってか以前から自民党から打診があったってこと?
すでにテレビ朝日のホームページからは消えてました。
でもなんで丸川アナなんですかね?丸川さんは美人なようでそうでもない・・・。
確かにテレ朝では知名度があるアナウンサーですけどそんなに政治に興味がある
ような感じもしてなかったし・・・。


まさか4月1日の安倍総理を表敬訪問したときに打診が??
丸川アナが退社したってことはキー局のデジタル推進大使はだれが勤めるんでしょ?
個人的には 堂 真理子こと堂ちゃんがいいな。
             

最新の画像もっと見る