竜のエンタ!

~ドラゴンズとエンタテイメント~

「幸せな気持ちいっぱい」

2006年09月25日 | ◆中日ドラゴンズ
日刊スポーツ

中日は1巡目に愛工大名電の堂上直倫内野手(18)を入札。
阪神、巨人との抽選の結果、交渉権を獲得した。父は中日元投手で兄は中日の
現役内野手。「中日ファミリー」で育った堂上は運命に導かれるように中日が
当たりくじを引き当てた。名古屋市内の同校でドラフトの行方を確認した堂上
は「3球団ともセ・リーグでトップをいくチーム。幸せな気持ちでいっぱいです。
ずっと兄の背中を見てやってきた。一緒にプレーできるのはうれしいけど、
プロではひとりのライバルとして勝てるようにしっかりやりたい」と話した。

【中日】
1 堂上直倫 内 愛工大名電高
2 × × ×
3 福田永将 捕 横浜高



【阪神】
1 野原将志 内 長崎日大高
2 × × ×
3 橋本良平 捕 智弁和歌山高
4 横山龍之介 投 日本文理高
【東京ヤクルト】
1 増渕竜義 投 鷲宮高
2 × × ×
3 上田剛史 外 関西高
4 山田弘喜 投 城東工高
【巨人】
1 坂本勇人 内 光星学院高
2 × × ×
3 田中大二郎 内 東海大相模高
4 伊集院峰弘 捕 鹿児島実高
【広島】
1 前田健太 投 PL学園高
2 × × ×
3 会澤翼 捕 水戸短大付高
【横浜】
1 北篤 投 小松工高
2 × × ×
3 梶谷隆幸 内 開星高
4 高森勇気 捕 中京高
【北海道日本ハム】
1 吉川光夫 投 広陵高
2 × × ×
3 植村祐介 投 北照高
4 ダース・ロマーシュ匡 投 関西高
【西武】
1 木村文和 投 埼玉栄高
2 × × ×
3 朱大衛 投 中部大一高
【福岡ソフトバンク】
1 福田秀平 内 多摩大聖ヶ丘高
2 × × ×
3 伊奈龍哉 内 近江高
4 李秉諺 内 岡山共生高
【千葉ロッテ】
1 大嶺祐太 投 八重山商工高
2 佐藤賢治 外 横浜高
3 黒滝将人 投 札幌日大高
【オリックス】
1 延江大輔 投 瀬戸内高
2 × × ×
3 梅村学人 投 三重高
4 仁藤拓馬 投 島田商高
5 土井健大 捕 履正社高
【東北楽天】
1 田中将大 投 駒大苫小牧高
2 × × ×
3 山本大明 捕 尾山台高


やりました
中日西川球団社長がガッツポーズをしたとき思わず自分もガッツポーズして
しまいました。「先の2人(巨人原監督、阪神岡田監督)が引かないようにと
念じながら待っていた。思わずガッツポーズしてしまいました。地元の選手だし、
金の卵だし、家族そろって縁が深い。望外の喜びです。落合監督も喜んでいた」。
堂上は将来は「3冠王を取ってみたい」と心強い発言です。
ぜひ落合監督に指導してもらって父ちゃん、兄ちゃんを超えるプレーヤーに
なってもらいたいです。
福田も谷繁が引退する前に技を盗み、教えてもらって谷繁後継者になってもらい
たいですね。
楽天も引きが強いですね~。


最新の画像もっと見る