竜のエンタ!

~ドラゴンズとエンタテイメント~

前副総裁・・・肩書きいらん!

2008年02月11日 | ◆ちょっと一言(ニュース)
自民党の加藤紘一元幹事長や山崎拓前副総裁が韓国次期大統領の李明博(イ・ミョンバク)との会談で韓国を訪問した。


まぁそれはいいんだがなんで山崎拓が行くんだ?


俺は政治家の「前○○」「元○○」といった肩書きが気に食わん。


特に山崎拓の「前副総裁」は納得いかん。たった2ヶ月の間しかやってないのに。

しかもなった理由が愛人スキャンダルなどの不祥事で「山崎幹事長では総選挙に勝てない」との理由から、いわば祭り上げの形で昇格となっただけのこと。

それをいつまでもその肩書きで活動するな!

マスコミが悪いんだけど・・・。

これが政治家が大臣などになりたがる原因。やめても肩書きがついてくるから政治活動がしやすくなるんだろうな。

「前○○」(前大臣、前幹事長)は許すが「元○○」はやめてほしい。

ただし山崎拓の「前副総裁」は山崎以来、副総裁なんていう中途半端は役職が必要ないからだれもなってないんでいつまでも「前副総裁」になってしまう。これはもう排除してください。

最新の画像もっと見る