竜のエンタ!

~ドラゴンズとエンタテイメント~

星野監督が3度宙に舞う

2007年12月04日 | ◆中日ドラゴンズ
星野JAPANが北京オリンピックの出場権を獲得しました。

いや~日本代表の国際大会っておもしろいですね。
WBCの時もテンションあがったけど今回も盛り上がった!

チーム関係なく本当に日本のために、日の丸のために戦う選手たちの闘志が感動しました。かっこいい!!

普段、打てる気マンマンの上原。ジャイアンツのユニフォームを着てないとたくましい!
日本の4番新井。こんなに打つとは。弟もこれから楽しみ!

試合後の監督のインタビューは昨日に続き見てるこっちも涙がでそうになりました。


星野監督が3度宙に舞う/アジア予選 (日刊スポーツより)

星野仙一監督が歓喜の輪に身を任せた。最高の笑顔で3度、宙に舞った。敵地での異様なムード。アジアの強豪にてこずりながらも2試合連続の逆転勝ちで北京切符を手にした。「選手のおかげ。本当に頼もしい。(攻撃は)1発に頼らず、つなぎつなぎでいけた。金メダルを目指し、1つになって頑張ります」と安堵(あんど)の表情で話した後、「本当にいい選手を選んだと思う。(五輪には)みんなで行きたいね」と涙を浮かべながら言った。


最新の画像もっと見る