ええとこ新長田

新長田の情報をピックアップ!地元密着型ブログ

しんながた・くにづかワールドフェスティバル

2014-11-16 21:26:11 | イベント
「しんながた・くにづかワールドフェスティバル」に行ってきました。



まずは『KOBE POPカルストリート いまいち萌えない学園祭』
アスタくにづか3番館2階にあがるとコスプレした人がチラホラ
マニアでは無い私にはさっぱり分りませんね(汗)


5番館2階でヒーローと悪者、コスプレ女子、コーベリーズのメンバー?
行った時間が中途半端だったのか、いるだけで何もなかった・・・


ワールドグルメフェア
私は長田本庄軒の焼きそば、トルコ料理(カパドキア)を食べました!
どちらも美味しかった!


メインステージ
色んな人が次々ステージに上がって歌ってましたが、知らない人ばかりでした・・・


『くにづかリボーンプロジェクト』の言葉に強く惹かれ、息子と一緒に行きました。

超辛口ですが、感想

『KOBE POPカルストリート いまいち萌えない学園祭』
これは『オタク』と呼ばれる人達がいっぱい来ている事を予想していましたが、ぱっと見20~30人。
『オタク』から見ても魅力が無かったという事なのでしょうか?
アスタくにづか3番館2階ではアニメのグッズを販売(陳列)しているだけ、常連客風(?)の人と
コスプレした人(主催側?)、店員が雑談してました。
私みたいな素人には入りずらい雰囲気でした(そもそも一見さんお断りなの?)
ポップカルチャーに特化するなら、とことんやらなきゃ、中途半端すぎますね。

ワールドグルメフェア
これは良かった!値段もそこそこで味は最高!

メインステージ
これは知らない人ばかりなので・・・

現状を考えると1回のイベントで恒常的なにぎわいを取り戻す事が難しいのは
地元の人、イベント主催者、新長田が好きな人(私)皆が分かっている事ですが・・・
残念ながら、今日のイベントの為に来ている人は少なかったように見えました。

商店街店主の皆さん、まち会社(?)、くにづかリボーンプロジェクトの皆さん
限られた予算の中で成果を上げる事は大変だと思いますが、止まってはいられません
今はダメでも動き続けるしかないと思います。頑張って!

ブログ更新久々でやり方忘れてるし、眠いし、適当な入力ですがお許しを!画像の大きさもおかしい?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気出してほしい場所なんですが! (中年ライダー)
2014-11-19 21:01:20
新長田、ここは鉄人が完成した年に久しく会ってなかった同級生と再会し、またその当時の友人も加わって楽しく歩いた場所です。今は再会した同級生が入院したり、私も含め友人も仕事の環境が変わったり、、また新長田が元気だった?2008年~、あの当時の賑わいを再度願っています。もう一度みんなとワイワイ言って歩いてみたいので、まず先に新長田から、と願うばかりです。
返信する
そうですよね (にょろ)
2014-11-22 12:06:28
中年ライダー様、コメントどうもです。
昔からのご友人と再会出来た場所が新長田ですか・・・何かロマンチックですね。私も40代の中年なので、六間道や大正筋、神戸デパートが賑わっていた姿を見たことはありませんが、もう一度その頃の活気が戻って欲しいと願うばかりです。
ライフスタイルの変化(一極集中、ネットショッピング等)を考えると、現状を打破する事は難しんでしょうけどね・・・
返信する

コメントを投稿