『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

パソコン操作の得意な?らん丸&らん丸のスパルタ式ダンスレッスン♪

2012-06-14 21:09:25 | 日記

2011年6月11日(保護18日目) 体重1,106グラム


皆さんの応援のおかげで、らん丸はこんなに元気になりました
らん丸はパソコン操作にも興味を示し、 画面を真剣な表情で見つめながら、 キーボードをピピピピピーーッと鳴らし、 何かを調べているようです(*_*)
 
あっ なにこれ なあに


修理したばかりのパソコンが らん丸のあまりの熱心さに また悲鳴をあげないかな…と 少し心配ですが、 知的好奇心の芽生えたらん丸のジャマはしないようにしてます^^;
今日もタップリ遊んだあと 膝の上でスヤスヤ眠る おてんば娘らん丸でした

ミルクの時間
1時半(ミルクとヒルズ0グラム)、6時半(ミルクとヒルズ31グラム)17時半(ミルクとヒルズ10グラム)、21時半(ミルクとヒルズ7グラム)
 
ママ 、あたしも手伝ってあげるね

「あたしって お手伝いもじょうずでしょ
甘えた顔で見つめられると「うんじょうずじょうず」と、ついナデナデ(*^▽^*)
今日もらん丸には甘すぎる、美和でした皆さんのお宅のにゃんちゃん達はどうですか

2011年6月12日(保護19日目) 体重1,124グラム

久しぶりにダンスの自主練をしてたら 、見慣れない動きに らん丸の好奇心がムクムクと出てきて 一緒にステップ ジャ~ンプタ~ン 
時々、どさくさに紛れてパンチを浴びながらで少し痛いけど、 楽しい自主練でした(*^_^*)

 
ねぇ、ママ登っていい いいでしょ 
 
そして果敢に登るらん丸 (おりられるの


ミルクの時間
 1時(ミルクとヒルズ15グラム)、7時(ミルクとヒルズ10グラム)、10時(ミルクとヒルズ0グラム)、13時(ミルクとヒルズ8グラム)、15時(ミルクとヒルズ20グラム)

ミーママさん、らん丸先生は手も出てくるスパルタ式ですが、時々ダンスレッスンしてもらおうと思います(*^.^*)

2011年6月13日(保護20日目) 体重1,157グラム

お風呂からあがると、 つけてなかったハズのテレビがついている・・・(?_?)
らん丸のすぐ横にはチャンネルが・・・^^;
しかもわざわざチャンネルを変えて 真面目にNHKニュースを見てたのね(^O^)
これからは お風呂タイムは らん丸が寂しくないようにテレビつけとくね
  
お気に入りのカゴに入ると見せかけて…ゴロ~ン やっぱり、おちゃらけ


ミルクの時間
 0時半(ミルクとヒルズ0グラム)、5時半(ミルクとヒルズ11グラム)、8時半(ミルクとヒルズ7グラム)、11時半(ミルクとヒルズ9グラム)、16時(ミルクとヒルズ9グラム)、19時半(ミルクとヒルズ6グラム)、23時(ミルクとヒルズ3グラム)
 
マジメな顔で美和ママをジーッと見つめて、 またすぐおてんばに戻る らん丸でした(*^_^*)

2011年6月14日(保護21日目) 体重1,188グラム

現在、 らん丸はミルクとヒルズドライフード(子猫用)を主食にしていますが、 やっぱり人間の食べ物にも興味があるようで・・・
テーブルで食事をしているとすぐ飛んできて 、顔を近付けてきます^^;

お皿の中まで入ってきそうな勢いなので、 お行儀良くないけど 立食スタイルでの食事になることもあります
人間の食事は味が濃くて 、らん丸には良くないから ごめんね…(>_<。)

ミルクの量は少しずつ減ってきて、ヒルズをガリガリ食べ、お水をしっかり飲み、 部屋中を駆け回るらん丸でした(*^_^*) 
 
遊び疲れてスヤスヤお昼寝中のらん丸

皆さん、いつもありがとうございます これからもよろしくお願いしま~す\(^o^)/


 2011年6月15日(保護22日目) 体重1,189グラム

今日は白猫母さんが写真撮影に来てくれました

白猫母さんは、 久しぶりに会ったらん丸の元気な姿を見て「目の痛々しさがすっかりなくなったね~o(^o^)o」と驚いていました。(皆さんの愛情のおかげです
猫ちゃんの匂いのする 白猫母さんの持ち物をクンクン嗅いで膝にスリスリする らん丸は、やっぱり甘え上手でした(*^_^*) 
 
コロコロは気持ちいいニャ~

ミーママさん
らん丸への温かいお心遣いやフード差し入れを ありがとうございました((o(^-^)o))

ミルクの時間
1時(ミルクとヒルズ1グラム)、6時半(ミルクとヒルズ12グラム)9時半(ミルクとヒルズ11グラム)、12時(ミルクとヒルズ4グラム)、16時半(ミルクとヒルズ0グラム)、20時半(ミルクとヒルズ11グラム)

雨降りが続きますおうちのない子猫ちゃんもたくさんいますが、風邪をひいたりしませんように…

コメントは、FC2の『犬達のSОS 歌って踊れるミニスカ乙女隊』へお願いします


最新の画像もっと見る