『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

調査ノートにダメ出しするらん丸&体操選手を目指す?らん丸☆

2012-06-17 09:54:41 | 日記

道路の真ん中にうずくまっていた小さな黒猫ちゃん。保護当時は何らかの衝撃を受けて飛び出していた右眼球が、とても痛々しかったです
ミーママさんに『らん丸』と命名してもらい、うちの家族になりました
新米美和ママの奮闘保護日記(^O^) たくさんの応援ありがとうございます 

 
酷い目の痛みに、生きる気力もなかったらん丸が『よく頑張ったね』と動物病院の先生にお褒めの言葉を頂くほどに元気になりました
皆さんのアドバイスや応援を頂きながら、私に出来ることの積み重ねで小さな命が助かりました
この日記を書くことで『私にもできそう』と小さな命に手を差し伸べてくれる方が増え、幸せなワンちゃん猫ちゃんが増えますようにo(^-^)o

2011年7月2日(保護39日目) 体重1,705グラム
 

大人の両手にすっぽりサイズのやんちゃ姫らん丸子( ´艸`)
ミーママさんからのアドバイスでらん丸が入って遊びそうなダンボール箱を用意しました
ダンボール箱の中には小さく切ったダンボールを束ねて入れておくと 、予想どおり中へ入り 楽しそうに遊んでくれました
おもちゃがどんどん増えて 嬉しいらん丸でしたo(^o^)o

ミーママさん アドバイスありがとうございますm(_ _ )m
 
ママ 、ここ楽しいね (嬉しそうならん丸


ミルクの時間
0時半(ミルクとヒルズ0グラム)、5時半(ミルクとヒルズ19グラム)、12時半(ミルクとヒルズ10グラム)、16時半(ミルクとヒルズ16グラム)、21時(ミルクとヒルズ12グラム)

 皆さんのお家の愛犬猫ちゃんたちはどんな遊びがお気に入りですか


2011年7月3日(保護40日目) 体重 1,705グラム

なかなか進まない調査をノートにまとめていると、 すかさずらん丸の厳しいチェックが入ります(^^;)

 
調査ノートに「ここツメが甘いわよ」と厳しいチェックを入れるらん丸(-_☆))

「そこツメが甘すぎっ 」 「もうちょっと柔らかく 」 ・・・と横から猫パンチを浴びながら・・・しまいには「もう~あたしにノート貸して(-_-#)ここはダメよ 」とノートの大事な部分をビリッΣ(゜□゜;)

ミルクの時間
1時半(ミルクとヒルズ12グラム)、6時半(ミルクとヒルズ8グラム)、10時(ミルクとヒルズ15グラム)、13時半(ミルクとヒルズ0グラム)、15時(ミルクとヒルズ21グラム)

ちょっと手厳しいけど、仲間(可哀想な犬猫ちゃんたち)を救うことに一生懸命ならん丸センセイでした(^o^)
これからも、らん丸や皆さんと力を合わせて殺処分ゼロ、虐待ゼロを目指します 

2011年7月4日(保護41日目) 体重1,747グラム


夕方 突然の激しい雷雨で らん丸の好奇心がムクムクと・・・(*^.^*)。

最初は珍しそうにジッと外を眺めてたのですが、 そのうち興奮して網戸によじ登って目がランランとなってました(^^;)
 

クッション、大好き

ミルクの時間
0時半(ミルクとヒルズ8グラム)、6時(ミルクとヒルズ18グラム)、9時半(ミルクとヒルズ19グラム)、15時(ミルクとヒルズ15グラム)、21時(ミルクとヒルズ3グラム)

もうすぐ梅雨明けですね
ホームレス犬猫ちゃんたちが雨をしのげる場所がありますように・・・ 
 

2011年7月5日(保護42日目) 体重1,765グラム


毎日、 新しい遊びを開発して笑わせてくれるらん丸ですが 、昨日はらん丸用のベッド(ベッドとしての機能はしておらずいつも遊び道具です )の下に潜り込んだかと思えば、そのまま背中に背負い ダダダダ~ッと部屋中を走り回ったり(=⌒ー⌒=)
今日はついにカーテンレールの上まで勢いで登ってしまいました(^_^;)
 
らん丸 平均台の練習中 体操選手を目指すの

ミルクの時間
1時(ミルクとヒルズ0グラム)、7時(ミルクとヒルズ27グラム)、18時(ミルクとヒルズ8グラム)、22時(ミルクとヒルズ8グラム)

カーテンレールの平均台を華麗にではなく へっぴり腰で恐る恐る端まで渡ったものの、 降りられず・・・困った表情のらん丸でした(*≧m≦*)
(撮影後すぐ救出しました)

皆さん、いつも応援ありがとうございますo(^o^)o

2011年7月6日(保護43日目) 体重 1,781グラム

今朝、 私の不注意で両手にゴミと傘を持ち、 玄関を出ようとしてしまい、 らん丸が玄関から飛び出してしまいました
通路を少し走ってすぐ捕まえることができたのですが・・・本当にヒヤッとしました(>_<)
やっぱり好奇心旺盛なおてんば娘です 
 
らんちゃん 、いつもゴミをまとめるお手伝いをしてくれてありがとうo(^o^)o)

いつもなら両手が塞がらないようにして 、らん丸が出ようとしても止めることができていたのですが ・・・玄関からの飛び出し防止対策をしないといけないな~と検討中です(反省です

らん丸はいつも部屋の中だけだから、 たまには広い気持ちのいい外も思いっきり駆け回りたいだろうな~
安全なキャットランとかもあったらいいなぁ~と思います

ミルクの時間
1時(ミルクとヒルズ6グラム)、6時(ミルクとヒルズ0グラム)、10時(ミルクとヒルズ15グラム)、14時(ミルクとヒルズ13グラム)、18時(ミルクとヒルズ13グラム)、23時(ミルクとヒルズ0グラム)

コメントは、FC2の『犬達のSОS 歌って踊れるミニスカ乙女隊』へお願いします


最新の画像もっと見る