『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

らん丸&Qちゃん、白熱したレスリング大会。。。結果は!?

2012-10-23 03:39:58 | 日記
  『片目を失った黒猫☆らん丸日記☆犬達のSОSより』のQRコードです

突如消された犬達のSОSブログ

風を切る赤いポルシェが似合う和製オードリーヘップバーン風、美和は時間を見つけては炎天下も凍てつく寒さの日もパトロール夜はクールに復元作業睡眠時間は半分に減ったけど、何故かどんどん元気が湧いてくるの

 
 
こんばんは
今、松山は強い風に雨が降っています
一雨ごとに寒くなっていくこの時期。。。ホームレス犬猫ちゃんたちに雨風を凌げる温かい寝床や栄養のつく美味しい食べ物がありますように
 
2012年7月24日(保護423日目)

らん丸は影響を受けやすいのか、Qちゃんがウンチをしたら必ずすぐウンチをしています(^^;)

Qちゃんが一人でジャンプして遊び始めると、らん丸もすっかり重くなったメタボ体型で無理してカーテンに登ります(*_*;

もう以前のように、軽快にカーテンレールの上に登ることはできませんが。。。

らん丸にとってQちゃんは、姉妹でもあり良きライバルなのかな
 
 
2012年7月25日(保護424日目)

今日でらん丸を保護して1年2ヶ月です(*^_^*)

らん丸にいろんなことを教えてもらいながら、変化に富んだ日々を過ごしています

Qちゃんという次女を家族へ迎え入れてからというもの、らん丸の母性本能の強さに心打たれたり、ドジな美和ママなんかより、よっぽどしっかり者な部分も発見したり・・・。

そしてQちゃんのおてんばぶりには、らん丸と一緒に目がテンになりながらも笑わせてもらったり、癒されています(*^_^*)

女三人で支え合いながらの生活も結構楽しいもんだなとシミジミ思っています(^-^)

これからもらん丸&Qちゃんをよろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ
 
 
 
2012年7月26日(保護425日目)

ホームレス猫ちゃんたちのご飯を用意していると、らん丸とQちゃんが必ずキッチンへやってきます(^^;)

Qちゃんは身軽なので、キッチン台に上がりドサクサに紛れて缶詰めをペロペロしていますが、体重オーバーでキッチン台に上がることができないらん丸は、下からキッチン台を見上げ、『クウ~ン(>_<)Qちゃんだけズルイよ~』と鳴きはじめます

いつも野良猫ちゃんたちのご飯準備の時は、らん丸とQちゃんにちりめんなどのおやつをあげています

仲良く並んで食べている二人の姿に癒されています
 
 
 
2012年7月27日(保護426日目)

松山総合公園のポヨヨ~ンとしている黒猫コロちゃん(*^_^*)
いつもポヨンとした表情でヨチヨチ登場する姿に癒されていましたが、今日はコロちゃんが成長した一面を見ることができ、感動しました(☆▽☆ )

連続子猫虐殺事件でわずかに生き残った子猫ちゃんのそばにジッと寄り添い、お尻を舐めてあげたり、ご飯も先に食べさせてあげていたのです(*^_^*)

あんなにちっちゃくて『この子は無事育つだろうか』と心配してたコロちゃんが、いつの間にかこんなに大人に成長して・・・思わずウルウル目頭が熱くなってしまいました(T_T)

最近、特に涙腺が緩みっ放しで・・・らん丸がQちゃんを優しく見守っている姿を見るだけでも、感動してウルウルなってしまい困っています(*_*)

松山総合公園の生き残った子猫ちゃんたち、人懐っこいみんな~、どうか無事生きて
 
 
 
2012年7月28日(保護427日目)

今日も朝から白熱したレスリング大会が始まりました(^o^)

Qちゃんがらん丸に技をかけたり、らん丸が反撃したり・・・五分五分の戦いになりました(*_*)

結果は判定の引き分け

二人ともオリンピックに出れるかもよ
 
 
 
2012年7月29日(保護428日目)

朝方、ガタガタガッターンΣ( ̄□ ̄)!という物凄い音で目覚めました

何事(?_?)と慌ててキッチンへ行くと、電子レンジの上に置いてあった炊飯器が床に落ちていました(@_@)

こんな高い所に上がれるのはQちゃんしかいません

Qちゃんやらん丸に怪我がなかったか確認すると、Qちゃんは『あれ~またやっちゃったよ(^^;)』とバツが悪そうな顔・・・。

らん丸は目をまん丸にしてキョトン顔(@_@)

おてんばQちゃんには美和ママもらん丸も驚かされますが、刺激的な毎日が送れています(☆▽☆ )
 
2012年7月30日(保護429日目)

この時期は24時間、冷房をつけていますが、それでもこの暑さで最近のらん丸の定位置はヒンヤリする玄関の土間です・・・(^^;)

ヒンヤリシートは昨年購入したものの全く使ってもらえませんでした

Qちゃんの定位置は窓辺です(^o^)

仲良しの2人が部屋の両端で離れて、思い思いに過ごしているかと思えば、ヒソヒソ女子会が始まったり・・・自然体に過ごしているらん丸とQちゃんの姿を見ていると、平和だな~とほのぼのします(*^_^*)
 
 
2012年7月31日(保護430日目)

らん丸の両耳下の毛が薄い部分に以前、発疹が出ていて塗り薬で治りましたが、また両耳に2ヶ所、ポツポツ発疹が出ました(*_*)

残っている塗り薬を再開しました

痒がったりはしてないですが、処方されている塗り薬で少し様子をみて、ダメなら獣医さんに相談してみようと思います
 
 
 
 
コメントは、FC2の『犬達のSОS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』へお願いします
 

最新の画像もっと見る