TBA

(仮)

○○の呪い

2018-11-02 | スポーツ

地震があってけっこうこわかった。

震度3くらいだったのかな。


曜日といい時間帯といい、前のことを思い出して、

どっか遠くで被害が出てなければ、と気が気でなかった。




急上昇ワードかなんかに「ヴェノム」って出てて、

あの極悪トリオがどうかしたのかと。

ふつうの人が「ヘビメタ」と聞いて思い浮かべる、

だいたいそのままのイメージのバンド。


初めて買ったB!誌にインタビュー時期が載ってて、

記事があるくらいだからすごいんだろうと思って、

聴いてみたいなあと思ったこともあったっけ。

そのころ近くに輸入盤店がなくてよかった。

あったら買ってただろうな。


でも、"Black Metal" いま聴くとそう悪くもないかも。

"Lay down your soul to the gods rock'n roll"

わりとかっこいいし。

でも、こういうブレイクって、

なんか別の曲でも聴いたことあるようなないような。


VENOM INC は別バンドなのかな。

わりと最近のライブ映像を見つけた。

よくわからないけど、ベースはクロノスではないみたい。

でも、上を向いてベース弾きながら歌うのも、

やっぱりもともとはレミー直系の爆音ロックンロールだからなんだろうな。


今も続けてるってだけでもすごいこと。




きのううっかり薄着だったせいで、

ゆうべから肌がぴりぴり。

そういうときはだいたいカゼのひきはじめなので、

くすりをのんで早目に寝たけど、

きょうは一日調子悪かった。



なので、ブラウンズ、スティーラーズは途中まで。

まあ、なんというか、あたりまえのことをあたりまえにすることは、

やっぱり実はすごく難しいことで、

それがきちんとできるのが強いチームってことなんだろうな。


生沢さんも指摘したような感じだったから、

HC解任もしかたないんだろうけど、

いくらスキルポジションにいい選手をとっても、

オフェンスラインが守りきれなければ、

宝の持ち腐れにしかならないということもありそう。


「負けてもともと」って言ってたけど、

それでもやっぱり「春日の呪い」が発動しちゃったんだろうなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意味のない布石などあらない | トップ | きょーくん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事