TBA

(仮)

ふだんどおり

2021-07-22 | ブログ

 

キャンセルかと思ったらキャンセルではなくて、

結局、ふだんどおりの木曜日。

でも、意外とのんびりできてよかったかも。

 

ぽっかりと時間が空いたので、図書館の自習室に入ってみた。

単に涼しいとことでひと休みしようっていうつもりで、

なんならちょっと昼寝しようかと思ったくらいだったのだけど、

受験生なのか、若い人たちが一生懸命勉強してて、

とてもじゃないけど昼寝とかできる環境ではなく、

手持ちの本をこっちも一生懸命読んだ。

もうちょっと本気で本を選んで持ってくるんだった。

 

でも、現役の学生時代含めて自習室って初めてだったかも。

いや、浪人時代に一回来たかな。

その当時とシステム変わってたけど。

 

で、せっかくなのでとぐるっと一周まわったら、

たまたまこないだ4冊組の1巻だけ見つけて買った本の続きを見つけてしまった。

しかも①はないのに、きれいに②と③と④

 

次はいつ来られるかわからんしなあ、って一瞬迷ったけど、

どうにでもなるかと思って借りちゃった。

早く読みたかったし。

 

こういうのは思い切りが大事。

きのう注文しようかどうか迷った本は、

もう誰かに買われちゃったみたいだったし。

 

とはいえ、どうせ借りるならもう一冊気になる本があったのに、

それは借りなかったことにあとで気づいた…

 

 

ゆうべは「メイドラS」を見て寝た。

イルルの罪悪感。

小林さんの包容力に頼るのは違うらしい。

 

そして、ルコアさんの尿意ビーム。

罪の重さや責任を取り扱うのは大人でも難しい。

暴露されても自分からカミングアウトしても、

叩かれてつるし上げられる世界だし。

日本が嫌いで嫌いでたまらない人にとっては、

いまのこの流れこそが”世界に見せたい日本”なんだろうかな。

 

おなかさわるのってなんか意味あるんだろうかな。

伏線あったりして。

 

結局、コスプレがしたかった小林さん。

最後は、なんでもできちゃう上位種、トールの趣味さがし…

そして、最低で最高のエンディング…

それも含めてすごいいい回だった。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんかい | トップ | そのくにのかたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事