TBA

(仮)

寝坊した

2016-10-16 | 日記

けさは起きたら11時でびっくり。

1日半分終わってる感じでがっかり。


ゆうべは今シーズン初めて水炊き。

秋鮭も食べたし、

さんまもだんだん安くなってきておいしいし。

あと、秋のものってなにがあるだろ。





ハリー・ポッター、ハリー・ポッターって、

なんだろうと思ったら、

新しい映画があるのだそう。

どっちかいうと、

新しいスタートレックの映画のほうが気になるけど。


「美の巨人たち」もハリー・ポッター。

めちゃくちゃな順番でとびとびにしか見ていないので、

話がいまいちよくわからない。

で、てっきり異世界ファンタジーだと思って見てたんだけど、

イギリスの人にとってはわりと地続きなものみたい。

魔法っていうものも身近な存在なんだろうな。


日本のお寺や神社が高層ビル群の近くにあることも、

外国の人からすると意外なことなのかも。



テムズ川っていうと、

「ランデブー6:02」だったり、ホームズだったり。

伊藤政則さんがラジオで、

アメリカ人のブルースに対して、

ヨーロッパ人のルーツにあるクラシック音楽が、

プログレッシブロックにつながってる、

みたいな話をされてたけど、

こういうゴシック建築とか見てると、

なんとなくなるほどなあって感じがする。

「ジャポネズリ」って初めて聞いた。


「ランデブー6:02」を聴いてると思い出すのは、

「深夜プラス1」みたいな冒険小説。

霧雨の夜になくしたものを探しに旅に出るようなイメージ。

違うかもしれないけど。


最近、びっくりしたのは、

「深夜プラス1」と同じくらい古いなあって感じの、

ジェイソン・ボーンの「暗殺者」が、

ずっと映画になってること。

知らなかったけど、

設定を引き継いでシリーズが続いているらしい。

一作目を古本で古ーい文庫本を買ってしまったせいで、

読みづらくて挫折したまま。





「笑う洋楽展」は「マイクは持つもの?立てるもの?」

いちばん一生懸命映像を見た気がする。

今まででいちばんばかばかしかったけど。

福山雅治さんて、

ブライアン・アダムスみたいかなと思ってたけど、

俳優もやってるってことをふまえると、

リック・スプリングフィールドなんだなあと思った。





「3月のライオン」の1話を、

再放送で録画してやっと見られて、

さあ、次は2話だ、と思ったら、

もう終わってた。

がっかりだけど、再放送あるからいいか。

また来週までおあずけ。


ごぼごぼっていう水の描写はなんだろうと思ったけど、

三姉妹とかかわって癒やされるのは、

すごく原作通りでいい感じ。

ニャーたちの言葉は、原作の文字で見たかったような。


でも、4巻か5巻まで買って、

そのあと厭な展開になるらしいって聞いて、

そのままほってあるんだけど、

続きどうしようかな。

しんどいのはいやなんだよなー。




パッカーズとジャイアンツ。

ジャイアンツはやっぱり反則多いなあ。

ベッカムのキャッチはすごい。

まあ、線を踏んでても見なかったことにしたい感じ。

先週八つ当たりしたネットに、

あやまりにいってるのもよかった。



どうでもいい話。

パッカーズでDFのスターターが一時、

A.J.ホークからはじまって、

B.J.ラジ、あとはC.J.なんとか、D.J.だれそれみたいに、

ABCDそろってたか、CかDがそろえばコンプリートできたのに、

みたいなことがあったような。

調べてみると、D.J.ウィリアムズって選手はいて、

一人はたしかにパッカーズにいたみたいだけど、

タイトエンドらしいから違うだろうし、

もう一人はラインバッカーだけど、

パッカーズにいたことはないみたい。

で、C.J.なんとかっていうDFの選手は出てこないし、

思い違いかなあ。

Jはついてなかったのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく寝た | トップ | いなかの言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事