TBA

(仮)

門外漢

2019-02-03 | スポーツ

道幅がせまくて信号機のない見通しの悪いT字路。

というか、どっちかというと、

かたかなのイみたいな交差点があるのだけど、

その手前で車が2、3台止まってる。


これはなんかあるなあと思って、

もうすこし手前の多少道幅の広いところでようすを見ることに。


しばらくなんの動きもない。

追い抜いて行った自転車の人たちもそこで止まってる。

よほどの「なにごとか」が起きているみたい。


自分の後ろにももう1台止まって、

同じように様子を見てる感じだったのだけど、

そのあとから来たもう1台の車が、

なぜか2台を追い越して前に。


よくそんなところに突っ込んでいくなあと思ったら、

向かいからちょっとアレな感じの車が。

イの字のところでもめてたのは、たぶん…


で、おそらくひと悶着してたのがおさまって、

やっと動きはじめたところで、

抜いていった車とアレなのがせまいところで行き違うことに。


案の定、絡みはじめた。

ひとくさり文句を言うくらいでおさまってくれたのでよかったけど、

あおり運転とかするのってああいうのなんだろうな。

日曜の朝から厭なものを見てしまった。


なにか厭な予感がすれば近寄らないこと。

1本道だとそれるわけにもいかないけれど。




やっとチャンピオンシップのラムズ、セインツを見た。

結果は知ってたので適当にハイライトで知ってる、

試合が動いたところを中心に見てたんだけど、

あの場面でインターフェアが取られないのはかわいそう。

きちんと反則が取られていれば試合の結果は変わってたはず。

そのあとのブリーズのインターセプトの場面もあやしかったし。


サッカーのVARよりも、チャレンジ制度のほうがいいと思ってたんだけど…


実際、VARが使われるようになってから、

ダイビングは減ったように思うし、

見えないところでの卑怯な暴力なんかも減ったように思える。

カタール戦のUAEの選手のようなのはしかたないけど。


審判は全能ではないから見落とすことがあるのはしかたない。

でも、それをなくすようにするのがこれからの流れにならないと。

監督や選手からリプレーを要求できるようになるのが第一なんだけど、

なんでもかんでもクレーム、ということにはならないように、

知恵を絞ってくれるといいなあと思う。




あともうひとつ、マルーン5のとばっちり。


NFLが才能のある選手を「干す」余裕はないように思える。

たぶんどのチームもどのHCもいい選手はひとりでも自分のチームにほしい。

ましてチームを勝たせることできるQBがもしフリーでいるなら、

ほしくないチームなんてないはず。


実際、殺人とまでなるとさすがに戻ってはこなかったけど、

闘犬賭博、DV、チーム内のいじめ、

いろいろな問題を起こしてても、

必要とされるなら復帰してくる選手は復帰してくるわけで。


やいやい言ってる人たちが、

ふだんからどれくらいフットボールを見てるのかは知らないけれど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか どうにか | トップ | どんな海苔が好きですか… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事