TBA

(仮)

変な声

2017-06-26 | 音楽

また病院。

両親も年を取るとたいへん。

いつまでも元気でいてくれるかと思ったら、

そんなことはないみたい。


朝一、9時半についたんだけど、

診察してもらった時にはもう11時を過ぎてた。

11時に行っても同じだったんだろうな、たぶん。

で、はっきりした診断結果は1週間後。

まあ、ちゃんとした病院で見てもらった方が安心ではあるけれど。


ここんところ、

夜なかなか寝付けないのに、

朝から工事だったり病院だったりで、

寝不足が続いているので、

自分が倒れないようにほどほどにがんばろう。




ゆうべは「池の水ぜんぶ抜く」っていうのがおもしろかった。

「ダーウィンが来た!」でイシガメのやつを見たばっかりなので、

イシガメがいなかったのは残念。

でも、なるべくこうやって生態系がもどせるといいなと思う。


また途中で寝ちゃったけど、

でっかい岩を砕くところまで見た。

池の水を抜くで全部やってほしいけど、

あんな大岩どうするんだろうって気になるし、

どうするのかちゃんと見られてすっきりした。

まあでも、国によってはあっさり爆破したりするんだろうな。




やってたのをすっかり忘れてて、

「Jリーグタイム」は見逃した。

堂安選手の移籍ってガセネタかと思ったらほんとだったのか。

井手口選手のほうが早いかと思った。

ガンバの目利きってすごいんだろうな。

そのわりに鎌田選手もそうだけど、

いまいちトップまでは拾い上げられてない感じが、

なんかもったいないような気がする。

若手のFWの選手が出てきても育て切れてない感じがするし、

堂安選手とかやっと定着してきたと思ったら移籍だし。


「FOOT×BRAIN」の、

ドリブルデザイナーっていう人がすごかった。

いままでだと「ひらめき」とか、

「センス」とかで片づけられてて、

トッププレイヤーが感覚でつかんでいるけど、

人には教えられないものとされていたものを、

理論的に教えられるところまで体系化してるのがびっくり。


誰にでもできることではないのだろうし、

技術があるっていうのが大前提ではあるのだろうけど。


まあこういう人が出てくると、

矛と盾のように絶対に抜かれない、

DF理論ていうのも出てくるんだろうな。


それはそれでおもしろそう。




ラジオで、マーティーさんの新曲を聴いてたら、

曲の終わりぎわのところで変な声が聞こえる。


ネットで調べてもなにも出てこないし、

よくある都市伝説的なやつかと思ったら、

YouTubeのコメントの中に、

「最後の数秒のところに聞こえる女の日本語、なんて言ってるかわかるやついる?」

みたいな書き込みを見つけてちょっと安心した。


「しつこいおとこやなあ」って聞こえるけど、

どういう意味なんだろう。

曲のタイトルを調べてみたら、おおってなったけど、

関係あるのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の日曜日 | トップ | 好きな露天風呂… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事