ゆうべはわりと寝つきがよかったのに、
嫌な夢を見る。
学校みたいなんだけど、
いじめというかすごい嫌がらせを受ける夢。
あまりに腹が立ってて、夢と気づく前に目がさめた。
息が荒くなるくらい怒ってたみたい。
そこからしばらく学生時代やいままでに嫌いだったり、
いやな思いをさせられた輩のことを思い出して寝られなかった。
まあでも、いつのまにか寝てたし、
起きたらわりとすっきりしてたので、
夢ってそういうもんなのかな。
思い出したくもないし、ふだんは思い出さないのに、
やっぱり嫌いだった存在のことは、
意外と名前も覚えてたりするもんでおもしろいなあと思う。
よほどいい人に出会って上書きされないかぎりは、
その名字を見るだけで避けられるようになってたりするんだろうか。
君子危うきに近寄らず。
ゆうべはイーグルスとカウボーイズ。
別に今はどっちのチームにも思い入れはないので、
ぼんやり見ててつまらなければ寝ようと思ってたのだけど、
思いのほか目が離せない試合で、最後まで見てしまった。
前半はディフェンスゲームというか、
お互いに攻めあぐねて勢いに乗れない感じだったのに、
第4Qになっていままではなんだったのかと思うくらいの点の取り合い。
ここまでくるともうプレーオフと変わらない熱の入りよう。
おもしろくなってきた。
スプロールズの活躍も見られてよかった。
この人、チャージャーズのときから好き。
それにしてもアマリ・クーパーとカリル・マックを出した、
レイダーズってどうかしてるとしか…
そのあと寝ようとしたら「みんなのうた」で、
「うちゅうひこうしのうた」をやってて最後まで見てしまった。
最初に聴いたのは「WOLF'S RAIN」の "gravity"
そこから「ニコパチ」とか「少年アリス」あたりはよく聴いてたし、
ラジオも聴いてたけど、これを見たのは初めてかも。
わりと最近になって、マイケル・モンローのところで、
スティーブ・コンテの名前を見たときは、
同姓同名の人かと思って、まさか同一人物とは思わなかった。
「こだぬき ポンポ」っていうのもかわいい歌でよかった。
「星の王子さま」とか「夏目友人帳」みたいな感じ。