蜥蜴座の夜

Bar NudEとYASUSHI 03のありさま

国家権力的タメぐち

2007年09月18日 | Weblog
先日、中央警察へ出頭。。。。事情聴取

コレを聴きながら読む→ポチッ

本日、中央警察へ面会。。。。
友人の被告Aの面会の為中央警察へ行ってまいりました。
昼間の警察は大盛況。ウチもあやかりたいものです。
入り口で用件を言って内容を用紙へ記入。番号札を渡されて3階へ上がる。
『留置管理課』で面会の申し込み受付をするために、また用紙記入。

これだけ無駄が多いのは世界中で中国と日本の公務員くらいであろう。

まず留置管理課の受付の姉ちゃんに軽くキレる。
『はい、ここに記入してね。面会者の名前教えてくれる~ぅぅ?』
明らかに20代後半の小娘だ。

『オレはお前と友達でもなければタイプでもないっ!公務員は国民の下僕である。
下僕は下僕らしい言葉遣いをしやがれっ!』

と思いながらも記入。すると下僕娘は

『身分証明書あるぅぅ?』
『忘れてきました。』
『え~っ、どうしよう。。困ったなぁぁ。本当にないぃぃ?』
『無いと言ったはすですがッ』
『う~ん。じゃ携帯の自局番号表示してくれるぅぅ?』
『080-18.。』
『あっ!表示してくれるぅぅぅぅ?』

ピキッ!(-_-メ;)テメ・・・

『はい。では待合室でお待ちくださいぃぃ』

オレはタバコを吸いまくりながら15分ほど待った。

『03さ~ん。A室へおすすみくださ~い』

オレは病院に来たんじゃねーぞ!(-_-メ;)
いつも思うが、なんで警察官は『タメぐち』的な話し方するのですか?
あんたが偉い訳じゃねーぞっ。

やっとこ面会。
当然のように警官一名様ご同伴。
恋人達は愛の語らいも出来ないであろう。。。
だが、俺たちはたっぷり愛を語り合った。
あっという間に面会時間の10分終了のアラームが鳴る。

『ちゃんと食べてるのか?』
『三食付いてますから。。。』

警官がもう終わりだよ!という顔でこっちを見るので席を立って最後にこう言って部屋を出た。

『飯もここの給料も俺たちの税金だからなっ!』

これを読んで誰だか解かってる人達へ
ヤツは思ったより元気でしたよ。出たらすぐ来るそうです^^