めそのたわごと

夢の場所へ 揺られながら 汽車に乗って

☆☆☆☆☆

2007-11-09 15:34:01 | YUKI

前の記事の続きです
・・・の前に、アンコールで披露された新曲の詳細情報がYUKIwebに出ていました! 

YUKI
16th Single
ワンダーライン
2007.12.12 release
(ESCL3024 1,223)

1. ワンダーライン
2. ワンダーライン(night swimming mix)
3. ビスケット(2007.10.06 Live@大阪城ホール)


「発売よりも一足早く、どこかで聴けるかも」みたいなことを言っていたから
CMかなんかのタイアップ??と思ったんだけど
近々YUKIweb内で試聴できるという意味だったようです




そして、セットリストも出ていました
私が行ったのは11月1日なので曲順とかは微妙に違うかもしれないけど
詳しくは覚えていないのでそのままコピペさせてもらいます

YUKI LIVE“5-star”(2007.11.2@日本武道館)

M-1:長い夢
M-2:メランコリニスタ
M-3:the end of shite
(M C)
M-4:裸の太陽
M-5:ビスケット
M-6:ハローグッバイ
(M C)
M-7:センチメンタルジャーニー
M-8:スタンドアップ!シスター
M-9:ティンカーベル
(衣裳替え)
M-10:ヘイ!ユー!
M-11:ふがいないや
M-12:キスをしようよ
M-13:バースディ
M-14:66db
M-15:Rainbow st.
(M C)
M-16:WAGON
M-17:JOY
M-18:歓びの種

(M C)
E.C-1:ワンダーライン(12月12日リリース)
(M C)
E.C-2:星屑サンセット
(M C)
E.C-3:プリズム

こないだも書いたけど、客席にGLAYがいて
「あれGLAYじゃない??」て感じでざわざわしてきたところで
ようやく照明が落ちて始まり始まり
オープニングの映像は、不思議の国のアリスのような雰囲気の
「これからパーティーが始まりますよ」という感じのかわいい映像で
もうあれを観ただけでドキドキわくわく
きらきらの音楽が始まって、幕が開いて、YUKI登場!!!
最初はやっぱり長い夢でした
ステージのセットもほんとにかわいくて
5本のろうそくと背景は石膏のような真っ白な壁(メランコリニスタのPVみたいな)に
星とか椅子とかウサギとかが埋もれていて
曲によって照明の色が変わると雰囲気も変わって素敵でした

MCではいつものように
うまく歌うのではなく、心をこめて今しか歌えない歌を歌いたいと思います
と言っていました
他におっぱっぴーをやったり、YUKI体操?(Y・U・う~K・I!!てやつ)をやったり
星屑サンセットの前にはガッキーつながりでポッキーダンスをやったり
大阪ではあほの坂田師匠のまねをして、翌朝の新聞に載ったらしいです(笑)

横浜では狭くてほとんど踊れなかったヘイ!ユー!も
広い武道館ではばっちり存分に踊れました
JOYに続く、ライブで踊れる定番曲になりそうですね

アンコールでは新曲のが!!
歌詞はあんまりわかんなかったけど
確か”繋がる輪”とか”点と線”のイメージだそうです
ゆら~ゆら~ゆら~だったかな??
早く聴きた~い!!
アンコールの最後、プリズムでは
一人になって初めて作った曲で、この歌詞はただのきれいごとじゃないかと思った時期もあったけど、少なくともこれを書いたときにそう思った気持ちに嘘はないし、今では大切で、ライブでも毎回歌っている曲です
ちょっとじーんと来ました

最後の曲が終わってしまって、このまま終わっちゃうのかな??と思っていると
照明が落ちて、なんとステージ中央から大きいバースデイケーキ

あ、もちろん本物じゃないですけど
バンドのハッピーバースデイの曲の演奏に合わせてみんなで歌って
YUKIが最後にろうそく(本当はバーナー)の火をふーっと吹き消して
YUKI LIVE 5-starは幕を閉じたのでありました

それにしても、あのステージのセットとか、演出とかほんとに良かったなあ
ぜひDVD出してほしいです!!何回でも観たいです
最高のライブでした

この記事に点数をつける


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった♪ (jamako)
2007-11-10 23:04:36
ごぶさたです~。

武道館、よかったですね♪

しかし「わいゆーけーあい」のパワーはすごい!
元気もらいました♪

GLAYも来ていたのですか。
周りでは「カエラが来てる~」と話していました。
私は残念ながら見つけられなかったのですが・・・。

またライブやってほしいですね!楽しみです♪
返信する
>jamakoさん (めそ)
2007-11-12 02:37:35
あのパワーはすごいですね。楽しかったのと興奮したのとで、帰りのバスの中でもずっと頭がふわふわしてました。
GLAYは4人そろって全身真っ黒のスーツに黒いサングラスをかけていて、言われなかったらたぶん気づかないけど言われてみれば確かにGLAYっぽいという感じでした。カエラも来てたんですか!?実は気づかなかっただけで他にも有名な人がいたりして・・・

今度は全国もまわってほしいですね♪
返信する
Unknown (KJR)
2007-11-12 07:38:06
わ。今更書き込みます(*´_`)
なにげにミュージシャン色々行ってますね。ビッグネームも、そうじゃないのも。

WEB上でたくさんの人のレポ読んで、それだけでも幸せな気分になってます。素敵なライブだったんですね♪地方まわってほしい。。。
返信する
>KJRさん (めそ)
2007-11-16 11:02:12
ほんとにいいライブでした~
でもやっぱり地方まわってほしいですよね高速バスで往復6000円ちょいってのは恵まれてるほうかもしれないけど、やっぱりキツイっす

新曲試聴開始で、これから楽しみが増えそうですね♪
返信する