with

ルナと陸のこと

入眠前の儀式

2018-01-21 15:11:32 | ルナと陸

昨日は二度寝をしてしまい、遅く起きてから掃除して二台分の駐車場の雪かき。

平日は放置してたので結構な量の雪になっていた。

午後は街に買い物に出て、目的はなにも達成できずに歩き疲れて帰宅。

夫がインフルエンザと判明してから、陸は私の部屋で寝ている。

最初はルナさんがご機嫌斜めで追い出したりしてたけど、すぐに戻ってくる(^_^;)

陸の喉のゴロゴロは大音量。

陸の寝るときの儀式。

相変わらず顔や首筋をふみふみしながらあちこち舐めるので、うれしいのを通り越して、

かなり迷惑

顔に爪が当たるし、これでも寝る前にいろいろ顔に塗っているし、お互いのために

舐めて欲しくないのよね。

ようやく腕枕で寝てくれたと思ったら、暑くなったのかまた布団から出てきて枕を占領される。

膝のあたりにルナさんがもぐっているので、体勢変えるのも一苦労なんだけど・・・。

というか、いつルナさんが怒り出すかとハラハラしている

 

上の段でゴネゴネして、陸を誘っているような・・・。

で、陸がちょっとちょっかい出すと怒りだす。

この後は床で追いかけまわしていた。

どういう性格なんだか・・・(-_-;)

 

そうかと思うと、

ひざ掛けの中で寝ているルナさんにいたずらを仕掛けて

いきなり反撃をくらい、飛び上がった陸。

 

遊びと本気の区別がつかないことも多いけど、見てる分には面白い。

 

***********************************

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ルナさんの誕生日。 | トップ | 新しい作戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿