with

ルナと陸のこと

寒波

2019-02-07 22:24:33 | ルナと陸

明日の気温は最高気温がマイナス10℃くらいだそうで・・。

札幌近郊のこの辺はもっと下がるはず。

今日の帰りもすでに冷え込んできていて、雪も降りだした。

 

帰宅してみれば、ルナさんも陸も元気に走り回っている。

陸がルナさんを追いかけているときは尻尾がピンと上がっていて

楽しそう。

今日も元気でよかったと思っていたら、・・・吐いた。

しかもご飯前に胃液のような黄色い水状のを少しずつ3回。

元気だし、その後の食欲もあるので様子見してたけど、ネットで検索

してみると空腹時の胆汁らしい。

様子見にちゅーるを水で薄めたものを、ルナさんと半分ずつあげると

ルナさんが拒否。

いつものまぐろ味なんだけど、「毛玉配慮」が気に入らないみたい

ラッキーとばかりに陸がルナさんの分も平らげた。

ルナさんが機嫌悪いので、普通のまぐろ味のちゅーるを開けたら、

また陸が乱入。

その後も吐かなかったのでよかったけど。

 

 

 

こんな吹雪の極寒の夜は病院に走るのもままならないので、なにごともなく過ごして

くれるだけでありがたいわ。

 

***********************************

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 毛糸のボール | トップ | 呼び名 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿