with

ルナと陸のこと

狙われた

2020-09-01 21:07:01 | ルナと陸

これは前の写真だけど、

こうして陸くんがいつも

外を眺めているベランダの窓辺に、今朝はルナさんが

座っていた。

近くに陸くんもいた。

 

最近、よく耳にする甲高いキキキキキキッ・・・という

鳥の鳴き声。

職場近くの森でも聞くし、自宅近くの林のからも聞こえるので

なんの鳥だろうといつも思っていたのだけど、

その声が近づいてきた。

とそのとき、突然、ルナさんと陸くんが同時に猛ダッシュで

逃げた

近くをその鳥が飛んで行ったのかとベランダから覗くと、

なんと大きな鳥がベランダの柵の上に止まっていて、

私と目があった瞬間飛んで逃げた。

今のなに

 

とりあえず寝室に逃げ込んだお猫様たちを探しにいくと

ルナさんはクローゼット、陸くんは部屋の隅にいた。

窓際にいたルナさんはよほど怖かったらしい

 

朝の忙しい時間だったけど、野鳥の本とネットで

鳴き声を調べると・・まさかのオオタカの・・

多分、若鳥。

成鳥なら人の住まいに近づかないだろうし、お腹は

縞模様ではなくマダラだったし。

オオタカではないかも知れないけど、タカ系(?)

通りすがりにムチムチの小動物が目に止まり

狙いにきたのかも?

 

いやー、危ないところだったね、ルナさん。

 ビビったわー

おうちの中までは来ないから大丈夫。

 

陸くんは見たのかどうか・・?

ルナさんにつられて逃げたのかも知れないけど。

 

 今度来たら陸が追い払ってやる。

ほんとかなー

 

タカ系の鳥を至近距離で見ることなんてないから

写真撮りたかったな・・・。

また来ないかな。。

 え?

あ、ウソウソ

 

************************


コメント    この記事についてブログを書く
« おやつタイム | トップ | 花火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿