梨紗(りさ)と海(かい)の愛育日誌

これは、梨紗と海の誕生からその発育状況を日本のお爺ちゃんが綴る日誌である。

姉弟は仲良しです♪♪

2009-07-12 | Weblog



このところの梨紗はとてもお姉さんらしくなり、海の面倒も良く見ます。

また、娘の登紀子が手がいっぱいで猫の手も借りたいようなときには、娘の言うことを聞き、梨紗はお手伝いをしてくれるようです。

たとえば、海君用の代わりのオムツを持って来て!とか、使用したオムツをゴミ箱に入れてきて!などと言われると、ちゃんとお手伝いができるようになってきました。

まだまだ甘えたい部分とお姉ちゃんとして弟の面倒をみることとが入り混じっている状態で、どちらかというとまだ前者の方にウエイトがあるように思います。
でも、かなりしっかりしてきています。

一方の海君の方も、目を相手の方に向けて相手の顔をジーと見ようとして来ています。
そして、未熟児であったのがウソうように、オッパイをイッパイ飲んでいるせいか、体重もかなり増えてきて、体もかなり大きくなってきました。
オギャー、オギャーという鳴き声にも力強さが感じられるようになっています。

姉と弟は仲良く手をつなぎ、お話ができるのもそう遠くはないことでしょう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。