梨紗(りさ)と海(かい)の愛育日誌

これは、梨紗と海の誕生からその発育状況を日本のお爺ちゃんが綴る日誌である。

4ヶ月検診

2009-10-06 | Weblog
    
     受け持ちのドクター・ヒル先生の診察を受ける海(かい)↑



10月5日、朝9時から、海(かい)は、今住んでいる家の近くのウエストポイント・チルドレン・クリニックで、4ヶ月検診を受けました。


先生や、看護婦さんが、体重測定や聴診器をあて、体重、身長、頭周りなどを測定してくれましたが、このときは笑顔で愛嬌をふりまくほどでした。

しかし、苦い薬を飲を飲まされたときと、注射を打たれた時は、大きな声で鳴きましたが、すぐに、また、いつもの笑顔に戻りました。


4ヶ月検診の結果は、

体重7,9kg
身長25 1/4インチ(64.14cm)
頭回り 43cm

という素晴らしい結果で、先生がいうには、すべてにおいて、標準を上回っているとのことでした。

生まれた時は、2300キロ足らずの未熟児でしたが、4ヶ月間、母乳のみで育てられ、このような結果になるのですから、母乳の力はたいしたものです。


この日は、診察終了後、メキシコ湾に面する海の見えるビロキシ(Biloxi)というところまで、私の運転で、娘・登紀子と海と3人で、5時間のロングドライブに出かけました。


ビロキシでは、夕食に、海辺の美味しいレストラン・ボーンフィッシュ(Bonefish)で海鮮料理を楽しみ、ビロキシに一泊したのち、翌日、つまり、きょう、近くの大きなモールでショッピングを楽しんだあと、また、5時間かけてウエストポイントの家に帰ります。

海(かい)は、きのうの注射のせいでしょうか、夜少し泣きましたが、ロングドライブにもかかわらず、いたって元気にしています。

    
     看護婦さんが体重を量ってくれ、笑顔でお愛嬌をふりまく↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。